プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



塗り壁の外水栓!

↓駐車場に設置した、枕木を使った外水栓。 (過去記事「枕木の外水栓できました!」参照)

DSCN5216.jpg


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 インテリアブログ




こんどはテラスに、塗り壁からにょっきり顔を出した外水栓を作ってもらいました。
↓このテラス。リビングからフラットでバリアフリーな作りとなってます。 
アーチの左側の袖壁につけます。
(過去記事「タイルが貼られました!」参照) 

R0015109.jpg


左官さんが壁の裏側から水栓を通してくれました。
壁の前のグレーの棒は、排水口です。

2008-06-12_00016.jpg


袖壁に下地塗り。
赤レンガを丸く並べて洗い場も作ります。

2008-06-25_00131.jpg


そして!ジョリパッドを塗り塗り。
できました~~!!
荒めの塗り方がお気に入りです♪

2008-07-03_00047.jpg


水栓は、日本製「カクダイ」のもの。
安くてかわいい水栓がいろいろありますよ~。
いい会社です!!
2008-07-03_00048.jpg


ちなみにコンペントは、枕木水栓で使ったクロスの水栓の方がスキです。(最初の写真)
しかし、オットをはじめ友達はみんなこっちのテラスの方がスキって言います。
みなさんはどちらがお好みですか??

↓枕木に使った水栓(カラー万能ホーム水栓)


↓テラスの水栓(レトロ万能ホーム水栓)




↓カクダイ製品いろいろ。




実際に使ってみての感想は・・・・
このテラスの水栓便利です!
外遊びで子供の手足が汚れたらテラスで洗ってリビングから入ったりできますし、
夏にはテラスでプール遊びも簡単。
テラスでBBQのあと、ここで網を洗ったりと大活躍中です(^^





↓参考になるブログがいっぱい!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/24(Thu) 08:03:37 | | [ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/30(Mon) 12:45:56 | | [ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/09(Fri) 02:55:28 | | [ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(Fri) 12:56:08 | | [ 編集]

himawarixxx107

お久しぶりです!!
久しぶりのブログ楽しく読ませていただきました♪
まだまだコンペイトさん宅も進行中なんですね!!
うちも外構はこれからです♪
また楽しみにしてます☆
2009/01/10(Sat) 13:10:22 | URL | [ 編集]

pyonko

ブログ、再開されて嬉しいです!
お元気なのか?何かトラブルでも?と、心配もしておりました。
また楽しみに拝見させていただきますね!

私は、テラスで採用された細身タイプ(?)の水栓が、もったりとした白のジョリパッドに映え、好きです!
2009/01/06(Tue) 12:37:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
