プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


WEB内覧会「2F 子供部屋」

お久しぶりです!!
最近仕事を始めたのでなかなか更新できずにいました
ごめんなさい!

引越しもまだしてませんよ~~~
今月中にはする予定・・・・

良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


WEB内覧会の続きをさせていただきまーす。
といっても特に見所ないんですが(^^;


こちら、2Fの子供部屋。
ドアの上に付いてるのは戸当たり。
バーン!!と思いっきりドアを開けても、向こうの壁にぶつかって傷が入らないグッズです。
このように、ドアの上に付けるタイプと、床にぽこっと付いてるタイプとありますが、掃除が簡単そうなドア付きにしました。

R0015133.jpg


女の子の部屋なので、白でまとめてます。
これ、オットの希望。
やっぱ男の人って女の子に清純・純白なイメージ持ってるんでしょうか!?

夢のあるガラスのドアノブに、クローゼットのつまみはミルクガラス。
まだ幼児の子供達ですが、こんなのが似合うかわいらしい女の子に成長して欲しいものです!!(切望)

R0015786_20080718024148.jpg

扉は福建杉に自然塗料リボスのホワイトで塗装。
床はパイン無垢材に、ワックスはオスモ。(ビルダーさんの標準仕様)
1Fはメープル無垢材で白っぽいのですが、それと比べるとパインはだいぶ黄味が強いです。
メープルよりカジュアルなイメージ。

壁は白の珪藻土クロスです。(標準仕様)
写真では黄色っぽく写ってますが、実際は真っ白。

窓は標準仕様のLow-Eペアガラスです。
上げ下げ窓と、低いほうのはレバーをくるくる回して開ける窓。
窓を開けると下から金具がキコキコと伸びてくるので転落防止にもなります。

DSCN1559.jpg

この低い位置の窓、最初は失敗した~~~!!!!って思ってたんですが、
慣れてくると覗き込むのがなかなか楽しいです。
(過去記事「失敗談その1・窓」参照)


カーテンは、すべてロールカーテン!
すっきりしてて好きなんです。
今の家も全部ロールカーテンです。

しかも安いですよ~~~~。
家中全部・取り付け費込みで10万円ちょっとでした。
立川ブラインドの製品です。オススメ。

朝日で起きられるように、遮光ではないタイプ。
楽しい気分で勉強できるよう、ちょっとオレンジ系にしてもらいました。

R0015132.jpg


照明は、本を読んだりするのに暗くないようにシーリングライトをつけてます。
が、傾斜天井なので付ける位置が難しかったです。
付いてみるとロールカーテンと同じくまったく主張がなくて、気に入ってます!

子供がどんな風にこの部屋を使っていくのか、自分の色に染めていくのか、なかなか楽しみです♪


↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


スポンサーサイト

ボーノ

お仕事お疲れ様です!
かわいいお部屋でうらやましーい♪
ロールカーテン、すっきりしてますね!参考になりました。
娘さんが成長してこのお部屋をどんな空間にしていくのか楽しみですね!
2008/08/06(Wed) 13:27:41 | URL | [ 編集]

kid

お久しぶりです。
とっても可愛らしいお部屋ですね。
子ども部屋って、親の夢も詰まってるんですよね。
お仕事、頑張ってくださいね。
2008/08/06(Wed) 13:20:09 | URL | [ 編集]

momo112

かわいいーー!!
すっごく素敵ですねぇ
今、サッシの塗装を悩んでたんですが
リボスのホワイトで塗ったカンジがすっごく好みです
これは何回くらい塗ったんでしょうか?
ロールカーテンもすっきりしててイイですね☆
2008/08/05(Tue) 10:04:15 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

お仕事始めたんですね!!
引越しで忙しいんだろうなぁって思ってました♪♪♪

やっぱり白は可愛いですね☆
ガラスのドアノブも凄く可愛い♪
うちは結局ガラスのドアノブ使わずじまいで終わりました。。。

窓の位置の話懐かしいなぁって思って見てました!
でも失敗したって思ってたところがそうでもなかったって
思えれば良しですね♪

また楽しみにしてます!!
2008/08/05(Tue) 07:53:35 | URL | [ 編集]

Lovers

お帰りなさ~~~い♪♪
お仕事、お疲れ様です^^
やっぱりカワイイお家だなぁ~と改めて思いました^^
低い窓、イイじゃないですか!!!!
覗いちゃお!!!!みたいなワクワク感はいつまでも忘れずにいたいものです(笑)

男性って本当『白』スキですよね^^
永遠の憧れなのかしら・・・??
2008/08/04(Mon) 22:29:28 | URL | [ 編集]

choco330

更新、待ちに待っていました♪
とっても可愛らしい子供部屋ですね!
扉が~~~・・ツボ!
リボスのホワイトが木目をいいカンジに出していますね♪
2008/08/04(Mon) 21:39:22 | URL | [ 編集]

ミユ

お仕事お疲れ様です~!!
暑い日が続いておりますのでご自愛くださいね!!

女の子の白い部屋、わたしも憧れますよ~(^^)
情操教育に絶対いいと思います☆
2008/08/04(Mon) 17:19:57 | URL | [ 編集]

hash

お仕事で忙しかったんですね。
久しぶりに拝見できてうれしいです♪

ホント、白でまとまってかわいらしいお部屋です。
傾斜天井がまた素敵。

それにしても、男の人って女の子に~~のくだり、大笑いしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2008/08/04(Mon) 12:03:00 | URL | [ 編集]

tea☆time

はじめまして!とってもかわいい子供部屋ですね。
女の子・・・白でも真っ白って感じでなくとってもいい雰囲気でうらやましいです。
また、ロールカーテン、ホントにすっきりした感じでいいですね。再確認できました。
また、ゆっくりお邪魔しさせて下さい。
2008/08/04(Mon) 09:09:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
