プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


ついに引渡し!

ついに!!!

おうち引渡しです!!


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


引渡し前の最終点検等ありましたが、工事中からずーっと通ってその場で傷なども指摘してきたので特に気になるところもなく、タオルリング等付けてもらったりして終わりました。

それで・・・・

家の鍵をもらったんですが・・・


なんともう紛失!!!

いや、もう、自分が信じられません・・・・(><)


鍵は合鍵が何個かあるので問題はないんですけど
へこみます!!!

どよーーーん(T T)





でも、気を取り直して。。。。

引き渡してもらったおうちの階段。

R0015146.jpg

アールのニッチ、LEDの電球が付くはずなんですけどまだ付いてませ~ん。

そんなこんなで、まだまだビルダーさんとはお付き合いさせていただきそうです♪



↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

スポンサーサイト

☆コンペント

☆あぶりしゃけさん
そう!意外なところから出てくるものですよね!!
まだかくれんぼしてる私の鍵ですが、いつか顔を出してくれる日がくるのでしょうか・・・(T T)
ちなみに、もらったときにポーチに挟んだんですが、あとで見るとどこにもなくなってました~~~~。どよ~~ん。

☆cyocoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!!!
ウレシイです(^^
どうぞどうぞこれからもよろしくお願いしまっす!!!

☆ミユさん
レモン牛乳!!!
ぜんっぜんおいしそうじゃないけど、一度飲んでみたーい!!!
めちゃめちゃ気になります!!!

☆kidさん
かぎ・・・まだ出てきませーん(T T)
でもオットの話では、5つも合鍵をもらったらしくて、それを聞いてちょっとだけホッとしちゃったコンペントです。(コラ

☆みぃさん
私達も、つらかったり苦しかったり悲しかったり泣きたかったり、いろんなことがあったので・・・
でも、今は、長男ワヤンの笑顔に毎日癒されてます。
ゆっくりだけど、確実に成長していて、話せないだけ、表現できないだけで、いろんな物事が分かってるんだなあって思います。
そういうことで、普通の子だと感じないような幸せをたくさん感じさせてくれます。
子供を室内用のイスに乗せて家の中を探検したら、すごく喜んでくれてほんとに嬉しかったです。
お互い、子供と一緒に楽しく暮らしていけますように。
ばんがりましょうね。

☆ヒーコさん
笑う門には福来る!!!
わっはっは~~~!!!!
笑っときます!!ありがとうございます!!!

☆hashさん
ほんっと暑い暑い暑すぎです~~~!!
こんなときに引越しできるか~~~!!!
なんて怒ってみてもしょうがない。。。
やるしかないですよねえ・・・・・・。
幸いエアコンは取り付け済みなのがありがたいです!


2008/07/13(Sun) 23:08:05 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆choco330さん
ありがとうございます!!
手すりはアイアンです。
ほんとはぐるっと1本で作りたかったんですが、無理でした(T T)

☆しずか
しーちゃん家のベランダガーデニング見に行きたーい!
勉強したーい!!
ほんといろいろ教えておくれ~

☆ボーノさん
ほんとに~!鍵どこに消えたんでしょう!?
バッグの中全部出してもないし、鍵をもらったファミレスに電話してみたけどなくて・・・・
永遠のナゾです!!!

☆208号さん
あたし失くし物とか多くて、でも忘れた頃に出てくることが多いんですけど、この鍵!!まだ出てきません!!!涙
なんで失くしちゃうかな~こんな大事なもの~~
私のバカバカ~~!!!笑

☆島さん
鍵・・・・そんなこともありますよね!!
今から35年間ローンを支払い続ける大事な家の鍵を、もらった当日に失くしちゃう人なんていっぱいいますよね!!!

☆himawarixxx107さん
きゃ~っ私みたいな人がいた~~♪
ますます親近感!!!
大好きですっ!!!!

☆Loversさん
ありがとうございます♪
Loversさんも、鍵、なくしちゃってくださいね!!!
や、約束ですよ!!!!涙


2008/07/13(Sun) 22:40:33 | URL | [ 編集]

hash

おめでとうございます!!

とうとう引渡しなんですね。ウキウキ♪
引越し作業も大変なことだと思いますが、暑いですから片付けもどうぞごゆっくり♪

階段の様子とても素敵です。
2008/07/08(Tue) 16:16:19 | URL | [ 編集]

ヒーコ

引渡し おめでとうございます
ここで家族が新しい生活を送られるんですね
どうかみんなが笑顔で暮らせるおうちになりますように。。
それにしても鍵・・・ショックですね~
まぁそのうち出てくるものと信じて笑いましょう
わっはっは~!!
これからも素敵なブログ続けてくださいね☆
2008/07/08(Tue) 00:52:30 | URL | [ 編集]

みぃ

オットさん♪(「さん」付けると不思議な感じになっちゃいますねw)
コンペントさん♪ご夫婦へ

まずは…お引越しおめでとうございます!!(*´∇`*)
家づくり、ひと段落…ですね♪お疲れさまでした♪
それから、お忙しいのにコメントいただきありがとうございます。
言葉のひとつひとつに共感して、頷きながら大切に何度も読ませていただきました。
見知らぬ私にアドバイスを下さる優しさと暖かい言葉が嬉しくて、なんだか涙が出てしまいました。思わぬところで似た境遇の方と交流を持てたことに感謝です。インターネットっていいですねっ(笑)
「チャレンジングパーソン」…とってもステキな言葉ですね。ほんとそうだと思います。生活していく中で溜息をついてしまうような時もありますが、この言葉を思い出すとたくさんの意味で励まされ、頑張れるような気がします(-^□^-) パパにも是非教えてあげようと思います。
私もリハビリでお世話になっている病院で「福祉住環境コーディネーター」さんの事を尋ねてみますね。知らなかったので本当にありがたいです☆
長くなってしまってスミマセン。それでは(。・ω・。)ノ゛
お互いに「ばんがり」ましょうっ☆ またおじゃまさせてくださいね♪
2008/07/08(Tue) 00:11:18 | URL | [ 編集]

kid

引渡し、おめでとうございます。

かぎ・・・出てくることを祈っています。
階段、本当に、こだわりが感じられ、良い感じに仕上がってますね。
2008/07/07(Mon) 17:30:08 | URL | [ 編集]

ミユ

お引き渡しおめでとうございます!!
とうとうあのステキなおうちでの新生活が始まるのですね!
今度はインテリアで腕の見せ所ですね♪

か、鍵・・・えっと、えっと、きっとそのうちひょっこり出てきますよ!!出てきてください!!

ちなみに北海道のガラナはコーラっぽい飲み物みたいです。
(実は飲んだことがない非国民です☆)
実家の群馬のおとなりの栃木ではレモン牛乳というものがありますよ~(^^)
2008/07/07(Mon) 16:29:12 | URL | [ 編集]

cyoco

はじめまして。

ずっと以前から、こちらのブログは拝見させてもらっていました(*^-^)
細部に渡って思い入れが注ぎ込まれていて、とても個性的な仕上がりになっていますね。

また引き渡しもおめでとうございます。
これからもこだわりの家を、どうぞ見させてください。
2008/07/07(Mon) 13:00:59 | URL | [ 編集]

あぶりしゃけ

お引渡し、おめでとうございます!
階段の写真も、素敵ですね♪
アイアン(?)の手すりも、左上に写ってる照明も、かわいくってうっとりです~♡(´▽`人)
ニッチもLEDが入った時に、どんな雰囲気になるのか楽しみですね。
引き渡しが済んでも、コンペントさん邸、まだまだ楽しみがいっぱいですね♪

鍵・・・なくしちゃうとへこみますよね。。。
私もキーホルダーつけてないと、よくなくしちゃいます。(;^-^A
こういう時って、忘れた頃に財布の中とか手帳や本の間とか、意外なところから出てくるんですよね~。
鍵、早く出てくるといいですね!
2008/07/07(Mon) 12:24:57 | URL | [ 編集]

Lovers

おめでとうございます!!!!!!!!!
ついに、この日が来たんですね♪♪
これから、家具・家電などなどのインテリアがお家の中に加わり、
外構でもグリーンや色とりどりのお花などが植栽され、
少しずつ肉付けされて、さらに素敵になるんだろうなぁ~と
思ってます♪♪
鍵は・・・
(>▽<)!!!!ゴメンなさい。。。笑ってしまいました!!!
でも、私も無くしそうな気が・・・
これからも、まだまだ忙しい日々は続くと思いますが、
一緒に楽しく頑張っていきましょうね^^
本当に本当におめでとうございます!!!!!!!!!
2008/07/07(Mon) 12:11:29 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

引渡しおめでとうございます♪♪♪
やっぱりコンペントさんは他人と思えないなぁ(~_~;)
私も何度家の鍵をなくしたことか。。。
今住んでるアパートも住んで1週間ぐらいで
一発なくしてみました(^^ゞ

でも合鍵があっても気分が悪いですもんね(>_<)
いっと何処からか出てきますよ!!

階段の手すりいい感じじゃないですか!
壁じゃない方が圧迫感がなくて良かったですね♪
2008/07/07(Mon) 08:54:53 | URL | [ 編集]

引越しおめでとうございます!しかしいつ見てもすばらしいお宅ですね・・こだわりがあってうらやましい!
照明もついたらまた記事にしてください!
鍵は・・そんなこともありますよね・・たまには・・・
2008/07/07(Mon) 00:23:15 | URL | [ 編集]

208号

お引っ越しおめでとうございます!!
コンペント☆さんは雑貨とかもこだわってお洒落なものを
揃えていきそうでこれからがまたまた楽しみですね^^
鍵は…いきなりの紛失にちょっとププ^m^
きっとある日ひょこっと出てくるものですよ。きっと。
2008/07/07(Mon) 00:12:20 | URL | [ 編集]

ボーノ

ついに・・ついにですねーー!!引渡しおめでとうございます☆
これから家具や雑貨など入り・・・^^またまた☆コンペントさんのおうちがステキに色づいていくんでしょうね!さらに楽しみ♪
カギの紛失、たしかにへこみますね**
どこから出てくるんでしょう(笑)
それも気になる><
2008/07/07(Mon) 00:06:38 | URL | [ 編集]

shizuka

おめでとう!!おつかれさま!
早速鍵なくしたんや( ´艸`)
ま、どっか気抜けたとこないと、らしくないかもね(’v’*)

過去記事も見てみたら、ほんとに細やかにいろいろと考えられてるし、いろいろかわいいし、みんなの頑張りの結晶!という感じやね。

あと、勉強になったこともいろいろ。タイルとか、テラコッタタイルに憧れてたけど、日本は梅雨もあるし、水分吸っちゃうタイルはメンテナンスが大変なんやな~と思いました。

私もいずれ家建てる時(が来るかな。。。)に参考にします!
とりあえずヘッポコベランダがものすごーく暑いので、簡単なウッドパネルかタイルを敷こうと思います★
2008/07/06(Sun) 23:59:40 | URL | [ 編集]

choco330

ついにお引渡し!おめでとうございます♪
階段のお写真、雑誌から出てきたみたい☆
手すりはアイアンですか?
とっても素敵ですね~♪
(うちは予算的に断念・・)
カギのことは・・ヘコみますね。
でも合鍵もあることだし元気出してください!!
↑フォローになってませんか?(笑)


2008/07/06(Sun) 22:51:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
