プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



木造物置作りました!

洗車道具や庭掃除の道具など入れておくのに便利なように、物置小屋を作ってもらいました!


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


場所はここ。家の西側です。
R0015773.jpg


ブロックで基礎作り。
R0015049.jpg


作るのはお友達の大工さんにお願いしました。
これは、「ほぞ」を作る機械だそうです。
オットがめちゃめちゃ欲しがってました。
R0015055.jpg


上の機械で作った「ほぞ」。
この穴に木を組んで作っていきます。
R0015054.jpg


枠組みが完成したとこ!
R0015068.jpg



塗装も済んで、引き戸をはめ込みます。
このドアは室内とおそろい。
R0016020.jpg


いえい!
一応完成!!!
全部で5日間くらいかかったかなあ??

R0016021.jpg



このあと、室内とおそろいのアイアン取っ手をつけ、も少し色で遊んで出来上がりです!!
結構収納力あって便利!

外構工事中なので、工事道具がいろいろ中に入ってますよ~。

この隣は、お風呂から見える坪庭になります。

続きはまた今度書きますね♪



↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

☆コンペント

☆utaさん
ほんっとプロの技はすごいです!!!
オットも器用だとは思うんですが、素人とはぜんぜんレベルが違うらしくて、いつも感動してます。


☆kidさん
ポ、ポスト・・・爆笑です!!!
なんじゃこりゃ~~~~!!!!笑
ぜひ採用して欲しかったなあ~~~~(^^
2008/07/04(Fri) 04:22:31 | URL | [ 編集]

kid

やっぱり、通ってもらうと、お家にあっているので、いい雰囲気ですよね。
市販の物じゃ、こうは行きませんものね。

そうそう、ポスト、前に記事にしました。
http://hebelhouse.sblo.jp/article/10654868.html#more
どうです、一番下のやつ。
笑いはとれますよ(笑)

そして地鎮祭、仏式だったんですね。
うちも仏式だったんです。
でも、鍬入れとかなかったな
2008/07/02(Wed) 12:02:55 | URL | [ 編集]

uta

すっすごい!!
さすがプロの技。
実は我が家も余った床材でプチ物置を作っていたのですが
先日断念しました。
板をずっと外に置いていたので鶸ってしまってて…><
なのでこんな素敵な物置が作れる友人が居らっしゃる事を
凄く羨ましく思います。
これから色を塗られるようで、益々お家の雰囲気にあった
物置になるんでしょうね^^ワクワク♪
2008/07/01(Tue) 21:20:32 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆hashさん
我が家のは大工さんに作ってもらったのでDIYではないんですが、こーゆーのが得意な方ならいけるんじゃないでしょうか!?
ちょうど、車椅子用に下屋を作ってて、その下に隠れるように物置にしたので屋根からの雨を気にしなくって作れた点が簡単だったみたいです。
普通の家では下屋がないので、家の屋根材を少し多めに取ってもらって、それで物置の屋根を作ったら家と統一感も出るし雨にも強くて良さそうでした。(施工が難しそうだけど・・・(^^;

☆ヒーコさん
はじめまして!
コンペント邸も、当初は普通の物置しか考えてなくて、いつから自作することになったのか覚えてません;;
輸入住宅とはなじみにくかったです、普通の物置。。。
あ!リンクありがとうございます♪
こちらからもさせていただきます(^^

☆ゆるりさん
あっ!坪庭じゃなくて、「坪庭風」でした!!(汗
物置褒めていただいてうれしいです~~(><)

☆choco330さん
あっ聞く前にもうリンクさせていただいちゃいました!
事後承諾ですみません!
こちらこそ宜しくお願いします(^^
大工さんのお友達は、すごーくよくしてくれて、アドバイスもいっぱいくれるからとっても心強い味方です!!!
2008/07/01(Tue) 02:03:43 | URL | [ 編集]

choco330

い~な~い~な~
木製物置ってすごくあこがれるけどお値段が・・・(汗)
お友達に大工さんがいらっしゃるのですね!
うらやましいです。
あ・・コンペントさんのブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
2008/06/30(Mon) 21:41:15 | URL | [ 編集]

ゆるり

お家の中も素敵ですが、
物置も素敵な外観を崩さず、いい感じですね!
坪庭どんな感じになるのでしょうか?
楽しみです♪
2008/06/30(Mon) 10:50:14 | URL | [ 編集]

ヒーコ

はじめまして。ヒーコと申します
うわ~ 物置って自作できるんですね~
わたしはイ○バの物置しか知らなくて
「なんかちょっとやぼったいよねー」であえて却下でした
だけどこういうのなら外においても可愛いですね!!
うちも物が増えてきたらこういうの作ってもらいたいな♪と思いました^^
ところで。。。
Compentさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
2008/06/30(Mon) 02:07:31 | URL | [ 編集]

hash

すごーい!いい!いいです♪
うちも造りたいです。真似します!(できるかな?)
2008/06/29(Sun) 22:15:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
