プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB内覧会!「2F編」

今日はオープンハウス1日目でした。
明日日曜日まで。
・・・土砂降りの雨でした。

いろいろ言って工期が1ヶ月も延びたせいで、梅雨真っ只中のオープンハウスとなってしまい、ビルダーさんに申し訳ない(T T)


では、気を取り直してweb内覧会の続き行きまーす!

良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


今日は、2Fをご紹介。

階段上がったところ。
1Fの床はメープルですが、2Fは子供部屋のみなのでカジュアルなパイン無垢材を選びました。
写真左手が子供部屋の扉、奥のガラスの扉が2Fテラスの出入り口です。
壁紙は、ビルダーさん標準の珪藻土クロス。

R0015141.jpg



上の写真の反対側には、子供用の洗面台。
灯りの下に大きい鏡を取り付けたいのですが、まだ見つけてません。
子供達がここを使うようになるのは4年以上先なので、ゆっくり見つけようと思います。

R0015140.jpg



洗面台の天板は「白御影石」、洗面ボールはKohler(コーラー)社の物で、どちらもビルダーさんの標準仕様。

洗面台の下の収納はつけてません!
たぶん価格を下げるために扉をやめたんだと思いますが(どうしてやめたのか忘れちゃった)、付けてればよかった~と思ってます。
そのうちオットがDIYで作ってくれるそうです♪

R0015137.jpg



水栓は施主支給の輸入物。
日本製とは微妙に違うらしく、水道屋さんが悩みながら付けてくれました。
親切な水道屋さんでした~ありがとうございます!!

R0015139.jpg



ではでは、テラスへと進みましょう♪
右側の小さい扉は小屋裏収納の入り口。
取っ手にはガラスのノブを使ってます。←安くてかわいいのでオススメ☆
(このブログの右端にて施主支給品紹介してます)

R0015142.jpg 

さて、以前もご紹介したテラスは現在こんなかんじです!
奥の壁についてるのは、洗濯物用のグッズ。

R0015144.jpg


↓高さ調節できる物干しで、使わないときはコンパクトに畳めます。右も同じような商品。
 


テラス照明は真鍮製。
だんだん味のある色に変化していくのが楽しみです♪
小さめでかわいい照明でした。

R0015145.jpg



ちなみにコチラ。



ではでは、長くなってきたので今日はここまで!
読んでくださった皆様、ありがとうございました。



↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月21、22日にオープンハウスが行われます。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------
スポンサーサイト

☆コンペント

☆オーミンパパさん
わーい!あんな素敵なおうちに住まれてるオーミンパパさんと好みが合うなんて嬉しいです♪
「わがままの通る家」私もウケました!笑
そ、そんなにわがまま言ったかしら・・・(^^;

☆ミユさん
どうも営業さんの日ごろの行いが悪いらしくて雨模様のオープンハウスとなってしまいましたが・・・。笑
私も風合いが出てくるのが楽しみです!

☆hashさん
珪藻土クロスは、ビニールクロスと違って紙みたいな素材のクロスらしいです。
珪藻土と同じように、調湿・消臭効果があると謳ってあります。
が、効果のほどは住んでみないと分かりません(^^;

☆アラちゃんさん
わ~!来ていただいてありがとうございます!
ASI、地味だけどとってもいい会社だな~って思います。
こちらの希望をできる限りかなえようと一生懸命やってくださいました。
いいおうちになるように祈ってます♪
2008/06/26(Thu) 12:34:41 | URL | [ 編集]

アラちゃん

初めまして。
2日目に見させて頂きました!
コンペントさんのこだわりには
正直びっくりさせられたと同時に

これまでの家作りの概念を根本から
変えさせられた気分になりました。
とても参考になり感謝しています。

特に、二階の作業場と、書斎から繋がった寝室。
コンペントさんのブログに遭遇したおかげで
家作りが楽しくなって来ました。

アメリカンシルバーウッドにお願いしようと思っています。
2008/06/25(Wed) 00:03:51 | URL | [ 編集]

hash

またお邪魔してまーす。
本当に素敵で、近くだったら絶対訪問させていただくところですが、残念です。

それから、「珪藻土クロス」なんてあるんですね。
またまた勉強になります。

洗面台、これが標準設備ですって~~(`0´)/
うらやましくて怒っちゃいますよ!
2008/06/23(Mon) 16:48:53 | URL | [ 編集]

ミユ

ただいまオープンハウス中なのですね!!
見に来られる方を存分に楽しませられるおうちですね!!
お客さんも丁寧に見てあげてください(激祈)

2階も明るくていいですね~!
建具の色がとても好きです!真鍮のライトもかわいいです!
手をかけながら、風合いが出るのを見守りたいですね(^^)
2008/06/23(Mon) 12:53:15 | URL | [ 編集]

オーミンパパ

イエーイッ!2日目一番乗りです♪やっぱりいいですね、輸入住宅!いやCompent☆邸!
2階もやっぱり壁、床、建具の色がやたらと私の心をくすぐります。やっぱり好みが合いますね♪と前々から思っていました。
洗面がまた超素敵です。標準の天板とボウルに施主支給の水栓がベストマッチ。きっと以降ビルダーさんの標準になること必至です。
ビルダーさんのイベント案内拝見しました。“家づくりに厳しい方が認めた、わがままの通る家”にウケてしまいました。
2008/06/22(Sun) 09:58:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。