プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



DIYのローボード置いてみました。

オットが、時間を見つけてコツコツとテレビ台をDIY。
そして、ついに完成しました!!!


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


すっごいかわいく作ってくれて、感激です!
無垢材と、無垢集成材でできてます。
既製品を探してたんですが無垢のものは高くて断念。
で、オットが自作してくれました。

R0015073.jpg



開き戸のつまみは「アイアン雑貨スーディアー」のボールヘッドハンドル。
インドの鍛冶職人さんのハンマーの跡がすごく味があります。

R0015077.jpg

扉部分は金網を張っているので、中に熱がこもりにくくていいかな。
素人には、ガラスの扉は無理みたいです。


引き出しの取っ手も「スーディアー」さんで購入したもの。
ハートがふたつ重なったデザインがすごくかわいいし、指を引っ掛けられるので使いやすいです。
アイアンの質感もすごくいい。

R0015078.jpg



自宅で使っているアンティークの椅子と一緒に新居に運んでみました。
(まだ工事中ですが)
ちょうど両親と一緒にいたのですが、雰囲気になじんで好評でした(^^

オットに感謝のコンペントです。

R00150971.jpg




↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


-------------------------------------------------------

DIYされる方の参考までに。
木材:2万円程度
塗料:自然塗料リボス・カルデットホワイト/カルデットウォールナット

*こちらのショップで購入しました。
リボスはいろんな種類があってどれを選んだらいいのか分からず電話で問い合わせてみたところ、すごく親切・丁寧にアドバイスくださり、初心者の私達にはとてもありがたかったです。

塗料専門店オンラインshop大橋塗料
リボス自然塗料 カルデット カラーオイル 50cc




作る参考にした本:Homemade(vol.3)

ローテーブル自体はオットのオリジナルですが、引き出しの作り方や細かい作り方などすごく参考になったそうで、とにかく何度も何度も読んで勉強してました。





------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------

☆コンペント

☆kidさん
一生に一度の大きな買い物だからか、オットがんばってくれてます~~。
私もこんなに器用だとは知りませんでした。笑

☆himawarixxx107さん
ガラスのノブ、おそろいだったら嬉しいな~♪
ドアの色、めちゃめちゃ迷いますよね(><)
大きいものだから失敗したら大変だ~と思うと迷いまくってなかなか決めれませんでした。

☆utaさん
実は私も最初見たときびっくりしました!笑
やっぱり素人作りなのでガタついたりしてて不満だったようですが、それを大工さんのお友達に治してもらって「やっぱり大工はスゴイ」と感動してました(^^

☆Loversさん
リンクありがとうございます♪
こちらからもさせてください(^^
そんなに褒めていただいて、オットも喜んでます~!
ありがたやありがたや!

☆みっちー
クロスハートのアイアン取っ手、すごくかわいいから家のあちこちで使おうと思ってたのに売り切れ~(T T)
秋頃の入荷なんだって。
残念だわ~

☆momoさん
わ~!ありがとうございます(^^
コメント読んでオットがすごーく嬉しそうにしてたので私も嬉しいです♪

☆ボーノさん
カリモクの椅子いいですよね!!
私も好きです(^^
カリモクの大人の椅子とキッズサイズの椅子をふたつ並べて置いてあるカフェがあって、娘が喜んで座ってて「いいな~」って思ったんですけど、やっぱどー考えても汚されるからカフェで座るだけで満足してます!!

2008/06/11(Wed) 15:52:21 | URL | [ 編集]

ボーノ

めっっっっちゃいいーーー(><)
ダンナさん&☆コンペントさんのセンス抜群ですね!!
やっぱりDIYはいいですね~。
横にあるイスも見逃せないわ~♪
グリーンがとってもステキです。
うちも理想はカリモク60のグリーンのイスがほしいんですが、
子供も小さいし(汚される)、家にソファーあるし・・・。
しばらくはガマンかな~。
2008/06/10(Tue) 11:15:59 | URL | [ 編集]

momo

ビックリ!テレビ台旦那様の手作りなんですね~
ほんと超可愛いです♪ 旦那様すごすぎます!!

2008/06/10(Tue) 09:55:43 | URL | [ 編集]

みっちー

旦那様マジすごいっ!!!! 私も買った物かと思っちゃたぁ!
超かわいいぃぃ☆
引き出しの取っ手がクロスのようでハートを組み合わせたような形でもあって本当かわいい☆☆☆
アンティークの二人掛けチェアもすっごくステキで毎回二人のセンスに脱帽です(*^^*)
2008/06/10(Tue) 08:38:20 | URL | [ 編集]

Lovers

器用なダンナ様に拍手~~~!!!!!!!!!!
ツートンカラーにブラックアイアンの素材が全体を
引き締めてくれて、とってもオシャレです~~^^
お店出せます(笑)

あの、差し支えなければ私のブログにリンクを
貼らせて頂いても宜しいでしょうか??
2008/06/10(Tue) 00:59:13 | URL | [ 編集]

uta

最初見た時買った物だと思いました。
そしたら旦那様が作ったと書いてあって超ビックリ!!
デザインも可愛いし凄すぎです。旦那様の職業って一体??
絶対素人には無理ですよ。
ホント何でも作れそうで羨まし~。
2008/06/09(Mon) 22:27:52 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

感動しました!!!
旦那さん凄すぎです!!!

色がとても好きな色です♪うちも階段下収納のドアの色を
凄く迷っていて。。。
参考にさせてもらいます!
ちなみに階段下収納にガラスのノブが付くことになりました(^^ゞ
2008/06/09(Mon) 21:21:42 | URL | [ 編集]

kid

ほんと旦那さん器用ですね。
大工、左官、外構の次は家具職人ですか。
なんでもござれですね。
この調子なら、リフォームの時は旦那さん一人で出来そうですね。
しかし、家具って言うのはすごい
2008/06/09(Mon) 20:55:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
