プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



リモコン・スイッチニッチができました♪

リビングの目立つ場所に給湯器のリモコンやらスイッチやらが付くので、
まとめてニッチに入れてもらいました。


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


今となっては懐かしい、下地の頃。
せっかくバリアフリーの家なのに、ニッチにスイッチを入れると押しにくくなるのでは・・・と、悩んで悩んで、考えて考えて、この形となりました。

DSCN1528.jpg



中霧島が塗られたところ。
奥行きがあまりないのは、スイッチが押しやすいようにとのビルダーさんの配慮から。
たしか、一番厚みのある給湯器のリモコンが3cmだったので、それと合わせて深さ3cmのニッチとしてもらっています。

DSCN1554.jpg



そして、リモコン入りました~!!
インターホンと、給湯器と、リビングのスイッチが付けられてます。
スイッチはバリアフリーのコスモワイドにしてもらいましたが、インターホンも給湯器も標準のままでどんなリモコンが付くのか知らなかったので、どちらも白であまり主張がなくホッとしました。

カタログ等見せてもらうと、絶対標準よりランクの高いものが欲しくなっちゃうのであえて一切触れないようにしてたところです。
ローコストへの努力の跡ですよ~。涙

DSCN1579.jpg



離れて見るとこんなかんじ。
あんまり主張せずスッキリまとまってくれてます(^^

DSCN1612.jpg

ニッチの中の3つのリモコンの配置、口うるさい私達が気に入るように電気屋さんがすご~く考えて並べてくれたそうです。
おかげで完璧な配置!!
ありがとうございます☆


かなり悩んだけど、リモコンニッチ作って良かったな~~。



↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------

☆コンペント

☆utaさん
もう、お部屋ほぼできてます!
ブログに書く暇がなかったんですが、床も養生取れました~~~。
内装に入るとどんどん進んで行くんですね。
あまりの速さにびっくりです☆

☆himawarixxx107さん
やっぱ位置確認したいですよね!
私はどんなリモコンが付くかもしらなかったのでドキドキでした~
真っ白だったから良かったけど、やっぱ確認しときべきだな~って思いました(^^;

☆kidさん
わはは。
思い出させてしまってすみません(^m^
それと、誕生日おめでとうございます♪

☆ミユさん
リモコンかさばりますよね!
というかなんだか我が家はリモコン少ない気がするんですが、こんなものでしょうか??
何が少ないのかな~~~???
調光の照明がないからですかね??

2008/06/14(Sat) 02:22:57 | URL | [ 編集]

ミユ

なるほど!!リモコン用のニッチですか!!
たしかにリモコン類はかさばりますものね(><)
こういったアイディアは流石です!!

あ、コンセントの件は安心しました!ありがとうございます!!
2008/06/12(Thu) 20:57:17 | URL | [ 編集]

kid

リモコンニッチ、あー、うちもニッチ付ければよかった。
せっかく忘れ欠けていたのに、思い出してしまいました。
絶対、ニッチに入れたほうがすっきりしますよね。
まーうちは狭い場所にリモコン付けたんで、ニッチ自体作れたかどうか分からないんですけどね。
2008/06/12(Thu) 13:45:56 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

スッキリですね~!!
リモコンもスッキリしたデザインでまるでコンペントさんが
選んだかのようです♪

うちも1箇所にある程度まとめてもらったけど位置が微妙で
気になってるんですよね~(~_~;)
やっぱりもう1度細かくチェックして確認しようと今思いました!

本当に真っ白でキレイだなぁ~(*^_^*)
もうそろそろ完成ですね!
2008/06/11(Wed) 21:58:58 | URL | [ 編集]

uta

リモコンニッチすっきりして良いですね^^
部屋も随分出来てきましたね。(無垢の床ももう養生シート剥がしてる?)
黒いアイアンの手摺とキッチンの照明が白い壁を引き締め
すっごく良い感じです☆☆☆
今後が益々気になるな~。

2008/06/11(Wed) 20:41:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
