プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



タイルテラスと勝手口作ってます

こちらは勝手口の踊り場
普通な勝手口だとは思いますが、ドアを開けて反対方向に行こうとすると踊り場が小さくて
あぶなーい!!!
R0014979_20080607004708.jpg


と、いうわけでここを大きくしてもらい、さらに贅沢なことにテラコッタタイルまで貼っていただくことになりました。
タイルは、テラスなどに使った残りモノです。
テラス等をお願いしてる左官さんにやってもらいます。


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


下地ができました。
色の薄いグレーが元々あった部分。

R0015025_20080607004725.jpg

境界柵との間に隙間があって、危ないし場所も無駄なので、ここを柵まで広げてもらい、また奥行きも伸ばしてもらってます。

写真だと階段が一段のみですが、高さがあったのでもう一段増やしてもらいました。

で、タイルを貼ったところ!!
黒目地だとこんな雰囲気になるんでしょうね。
これから白目地を入れてもらいます。

R0015057.jpg


タイルがもう少し残ってるそうなので、この階段下のスペースにも踊り場的にタイルを貼ってくださるそうです。
やった~~(^^


↓この写真は2Fテラス。
同じタイルです。こっちの写真の色味の方が実物に近いです。
白目地が入るとこんな雰囲気になると思います。

DSCN1466.jpg



左官さんのおかげでなんだか豪華な勝手口になりそうです。


*タイルについては過去記事「2Fテラスのタイル」をご参照ください


↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------

☆コンペント

☆オーミンパパさん
はーい左官さんのファインプレイです♪
なんでも言ってみるもんですねえ。
しかし左官さんってなんでもできてすごいなあと感心しちゃいます。

☆kidさん
安いタイルなんですが、貼ると豪華に見えて、小市民の私はなんだか恥ずかしいくらいです。
白目地!掃除大変そうですよね!!!
勝手口って使わないとこのタイルの存在も忘れちゃいそうです。
2008/06/14(Sat) 02:27:01 | URL | [ 編集]

kid

勝手口までタイルとは、豪華ですね。
広くて安心感おある勝手口になりましたね。
でも、勝手口が白目地だと、お掃除大変そうですね。
2008/06/13(Fri) 14:25:40 | URL | [ 編集]

オーミンパパ

踊り場の拡張ファインプレイでしたね。
境界ブロックとの微妙な隙間が危険な匂いがしたんですね。
しかも勝手口なのにテラコッタですか?
なんてこった?驚きです。贅沢です。素敵です♪
2008/06/12(Thu) 23:40:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
