プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



アメリカンスイッチ付きました♪

もう家作りも終盤。
電気屋さんが、どんどんスイッチつけてくれてます!

良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


以前のスイッチの記事はこちらを読んでくださいね。
過去記事「スイッチは決めました♪」



↓書斎の塗り壁に付いた陶器スイッチ
HOMESTEADアンティーク風 陶器スイッチ
R0015796.jpg

写真だと白色に見えますが、実際はもっと黄味がかったレトロ風な色。
雰囲気あってかわいいです。
カチカチするのが楽しい♪



↓こちらは、洗面台に付けた陶器のアメリカンスイッチ&コンセントプレート。
アメリカンスイッチプレートセラミック製2スイッチ&コンセント 【USA】
R0015794.jpg

スイッチは洗面台の照明用、コンセントはドライヤー用です。
このへこんだタイプのコンセントプレート、普通のコンセントは大丈夫ですが、挿す所が大きいタイプのコンセントには使えませんのでご注意を!



こっちのコンセントプレートは壁の真ん中に付いてます。
アメリカン・コンセントプレートセラミック製2【USA】
R0015790.jpg

ダイニングテーブルをこの壁に付けて置く予定で、ホットプレートなどを使いやすいようにテーブル横にコンセントを付けてもらいました。
同じような用途では、テーブル下の床面に付けるタイプも便利そうだな~と思います。



↓こちらは、キッチンのバックカウンター。
天気が悪かったので写真が暗くてすみません。
ここにもアンティーク風の陶器スイッチ付けてもらってます。

R00158011.jpg

で、その下にあるのが普通のコンセント・・・・・

あれ!?

なんか、現代日本の標準コンセントの方がすっきりして壁になじんで、良かったような・・・・??

なんかね、陶器のアメリカンコンセント、重量感あって目立つんですよ;;
私はコンセントは地味~に目立たず存在してて欲しいのです。

で、人目に付く場所だけ「コンセントが見えたらかっこ悪いよなあ」って思って、陶器のアメリカンプレートにしてるんですが。

も、もしかして失敗!?


で、取り付けしてた電気屋さんに「やっぱり普通のに・・・」「いや、せっかく買ったからやっぱ陶器で」「う~ん、でも普通の方が・・・」と悩みまくって、結局このままにしてもらいました!!



いや、かわいいはず。かわいいはず。かわいいはず。

自己暗示を掛けてる今日この頃でした。





↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
スイッチは確実にかわいかったです。笑
コンセントプレートは、微妙にプレートと差込口に隙間があったりして最初はすごい違和感でした!!
2日もすれば目が慣れてかわいくも見えてきましたが;;

☆kidさん
そうです!携帯やACアダプター!
コンセント部分が大きいやつ、名前が出てこなくて「うーん」って思ってたからすっきりしました(^^

☆ミユさん
厚みがある上に、塗り壁のコテ跡で壁にぴったりとはつかないからさらに表に出る厚みが増してるんです~。
「やっぱやめようかなあ」って思ったほど。
でも数日ですぐ目が慣れて、今では全然気になりません!

ACアダプター等は、見た目的にちょっと悪いかもですが、延長タップみたいなの使えば挿せます(^^
2008/06/11(Wed) 17:59:36 | URL | [ 編集]

ミユ

スイッチプレートやっぱりかわいいです!!
たしかに思っていたよりは厚みがあるなぁ、という印象ですが、
それでも素敵ですよ~~!!
我が家は全てのスイッチやコンセントがこのタイプになるのですが・・・携帯充電どうしましょう・・・・(@@)
コンペントさん邸の完成が待ち遠しいです!!
2008/06/11(Wed) 15:42:04 | URL | [ 編集]

kid

陶器のスイッチ、雰囲気が在っていいですね。
コンセントプレート、スイッチと合わさって良い感じです。
でも、携帯の電源だのACアダプターには向かないみたいですね。
やはり、ドライヤー用とかが似合いそうですね。
2008/06/11(Wed) 13:18:07 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

コンセントプレートいい案ですね!

うちも見える部分だけでも変えてみようかな☆

コンペントさんのブログはいつも勉強になります。

参考にさせて頂きます(^O^)
2008/06/11(Wed) 08:25:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

-

管理人の承認後に表示されます
2008/06/25(水) 22:00:35 |
