プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ブラケットはやり直し。

照明が付いてます!!!
が!
問題発生!!


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


なんか・・・・取り付け位置が低いんです・・・・
オットは頭ぶつけそうです。

DSCN1584.jpg



でもね、この部屋中霧島の塗り壁で。
位置を変えたら、もともと照明が付いてた場所がいかにも「補修しました~」ってかんじになると言われ。

このままでもイヤだし、位置を変えても跡が残ってイヤだし。

どーしたらいいの!!!

と、めちゃめちゃ悩みまくりです。


ちなみに、ブラケットはこれ。
オーデリックのろうそく風のものです。
実物、すごくかわいかった~。

od.jpg



ブラケットの取り付け位置は通常通りで低くないのだけれど、コンペント邸は天井が一般の家より20cmほど高いので(うちのHMの標準の高さ)バランス的に低く見えるようです。


悩みに悩んだ末、やっぱり取り付け位置を高くしてもらうことにしました!

R0015044.jpg



分かりますか?
ブラケットの下の黒丸に見えるところが元々ブラケットが付いていた場所です。

R0015046.jpg


この上からまた重ねて塗ればいいのですが、素材が問題。
珪藻土と同じような調湿効果・消臭効果を持つ中霧島(シラス壁)。

湿度が高いと水分を吸い取りカラッとしてくれ、乾燥気味のときはその水分を空気中に放出してくれるそうで、ほんとに水分をすーっと吸い込みます。
なので、重ね塗りした部分の水分もすーっと吸い取ってくれ、そこだけ色が違う!!ってことになるらしいんです;


この補修、どんな仕上がりになるか心配してます(><)
頼む~きれいにしてくれ~~~



↓家作りの参考になるブログがいっぱいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

☆コンペント

☆ミユさん
昨日塗りなおしされてたみたいで、まだ見に行ってないんですよ。
ドキドキです!!!

☆みっちー
そうなんよ。
電球の取替えは簡単やけど、ブラケットの形も下に出てる形やからどーにも困っちゃって。
きれいになってくれ~~(><)
2008/06/11(Wed) 15:08:50 | URL | [ 編集]

みっちー

通常の高さだと、電球替えるときは便利だけど、
まじギリギリ、頭ぶつけちゃいそうだねぇ(^^;
補修跡が気になるなら、絵画とか鏡とか飾って隠すとかね~
きれいになるようにプロの腕にお願いだね☆
2008/06/09(Mon) 18:04:07 | URL | [ 編集]

ミユ

高性能の壁材ならではのお悩みですよね・・・(><)
たしかに20センチも天井が高いとバランスも一般家庭とは大きく異なりますものね(^^;

でも、位置を修正したほうが、やっぱり見た目素敵です♪
あとは・・・大工さんの腕に期待させていただきましょう!!
お願いします!!
2008/06/09(Mon) 16:32:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
