プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



モザイクタイルで悩む。

こないだタイルを貼るべきか悩んでた2F洗面台。
とりあえずモザイクタイルのサンプルが届きました!

良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ

DSCN1533.jpg

↑この、石貼りの上からニッチの下まで。


~ナチュラルな暮らし~というブログをされてるutaさんに教えてもらって、「名古屋モザイク」さんにサンプルとカタログ送ってもらいました♪

*utaさんはおうちもナチュラルですごくかわいいですし、お庭も素敵!
先日発売された「&home」にもお庭がご紹介されてるほどです!
↓この本です(^^
home.jpg



届いたサンプルはこんなかんじ↓
R0015050.jpg

すごく見やすいサンプルです。
カタログも同梱ですぐ送ってくださったし、対応が丁寧でかんじの良い会社でした。


右のタイルはナチュラルな雰囲気でかわいいんですが、この「ニューヨーカーグラス」に一目惚れ!!
上の写真の左のものです。
質感がとても良く、タイルひとつひとつ表情が違っていてとってもクール!!

R0015051.jpg


このガラスモザイク貼ってみたいな~と考えてます。

白でまとめた娘達用の洗面コーナーがピリっと引き締まるかな??



お手数ですが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
↓家作りのヒントがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログへ


------------------------------------------
6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



☆コンペント

☆utaさん
ほんとご紹介していただいてありがとうございました!!
今までもモザイクタイルいろいろ探してたんですが「これだ!」というものがなくって・・・
いいものが見つかってよかったです~~。
しかもいい会社で!
DIYで貼るのでまだ先になりますけど、今から楽しみです(^^

☆ボーノさん
えへへ。
素敵なおうちでしょ??
私も憧れてます(^^
おうちもお庭も全部素敵!!
2008/06/11(Wed) 15:05:30 | URL | [ 編集]

ボーノ

さっそくutaさんのブログ見させていただきました♪
ほんっとステキーー☆☆☆かわいいおうちですね(^^)
とっても参考になりました!ありがとうございます(><)
2008/06/09(Mon) 12:20:30 | URL | [ 編集]

uta

紹介した名古屋モザイクさんのタイルが採用されて何だか嬉しいです。
やっぱり対応が凄く早かったでしょ~^^
タイルも色んなのを扱ってて凄く分厚いカタログですよね。
そうそう、サンプルも沢山頂けるしとても良心的な会社なんですよね~。
ニューヨーカーグラス凄く綺麗で素敵だと思います。
☆コンペントさんの言われる通りひとつひとつ表情が違って
キラキラ光る様がキャンディーみたいでずっと見てたい気分ですね☆
ちょっと小さめってのも可愛らしくて良いと思います。
張った様子を見るととても楽しみにしています♪
2008/06/08(Sun) 22:57:59 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆ミユさん
ニューヨーカーグラス、やっぱりいいですよね??
これに決めちゃおうかな~~~~。
とりあえず、この洗面台は娘達が大きくなるまであと数年はあまり使わないと思うので、落ち着いたらDIYで貼ることになりました。
でも早く貼ったところ見たいです!!
2008/06/08(Sun) 22:48:09 | URL | [ 編集]

ミユ

すっごいきれいなモザイクタイルですね!涼しげでいいです!
コンペントさんのおうちは大人のフレンチスイートですね(^^)
めちゃめちゃ上品でかわいいです!!

下の記事の建具の塗装も素敵です~~!!こんな白にしてもらいたいです・・・・ああ・・・・・。
2008/06/08(Sun) 12:21:58 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆てんてんさん
ほんと、きれいでした(^^
貼ったらどんなかんじになるんだろう???
色の種類があんまりないのがちょっと残念なんですけど、ほんと、私もツボっちゃいました!!

☆ボーノさん
おっトイレにモザイク!
いいないいな~。
私の過去記事なんですけど、名古屋モザイクを教えてくださったutaさんのコメントに、ご自宅のかわいいトイレのご紹介をされてるページにリンク貼られてます。すっごいかわいいからたぶん参考になりますよ~~。
http://compent.blog46.fc2.com/blog-entry-36.html
2008/06/07(Sat) 23:53:35 | URL | [ 編集]

ボーノ

モザイクタイルステキですネ☆☆うちもトイレにモザイクタイルを使おうと思っているので「名古屋モザイク」さん、チェックチェック!
めもっとこ~♪ありがとうございます(^^)
洗面台の出来上がり楽しみにしてますよー!
2008/06/07(Sat) 23:29:32 | URL | [ 編集]

てんてん

うわーニューヨークガラス無茶苦茶きれい~!!!
かなり壷に入りました。いつか私も使ってみたい~☆
洗面台も素敵に仕上がりそうですね。
ワクワクしちゃいます♪
2008/06/07(Sat) 23:25:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
