プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



アールのドアと、アイアン取っ手

や~っと、アイアン取っ手がドアに付きました!!
やった!!!


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


これが、無塗装の状態のドア。
福建杉のが味のあるかんじです。

R0015751.jpg


「このままでもかわいいね~、塗装どうしよう」

なんてオットと話してる間にあっと言う間に白に塗られてました!!笑

R0015038.jpg


↑自然塗料リボス使用
かなり悩んじゃう夫婦なので、悩む暇がなくてこれはこれで良かったかな(^^


そして!
やっとアイアン取っ手が付きました!!
取っ手だけは3月頃届いてたんですがついに日の目を見ましたよ!!

R0015037.jpg


階段手すりと、スロープの手すりとおそろいで作ってもらった取っ手です。
(過去記事「アイアン手すり」参照)


普通は引戸は彫り込み式の引き手を付けると思うんですが、車椅子の息子が少しでもドアの開け閉めしやすくなれば、と思って取っ手にしてもらいました。

それと、他の子供達がぶつかっても危なくないように、くるくる丸みを付けてもらってます。
突進してぶつかる姿が目に浮かびます・・・・。笑


寝室内のドアは色を変えてウォールナットで塗ってもらいました。
ちょっと落ち着いた雰囲気です。

R0015039.jpg


取っ手のビスは、あとで黒く塗装してくれるそうです。
専用の黒くする塗料があるんだとか。





あ~~~!!


ドアが2枚並んでる写真、右のドアの開いてる部分は
オットお手製のガラスが入ります!!!

オットがまたがんばったのに忘れてた。
今度アップするので見てあげてください。わは。

(決して鬼嫁ではありません!)


↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ


------------------------------------------
6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------

☆コンペント

☆ぴょんこさん
コメントありがとうございます♪
アールの扉、反対から見ると普通の四角の扉です。
そうしないと扉を入れることができないということでした。
引き戸じゃない、普通のドアならドア自体をアールに作ってもらったらかわいいですよね☆

☆オーミンパパさん
わ~、そんなに褒めていただいてありがとうございます。
恐縮しちゃいます・・・・
アイアンの取っ手、白にすごく映えるのでやっぱ塗って良かったな~って思いました。
それと、オーダーのアイアン取っ手にしたのは、そっちの方が普通の取っ手より安かったからです~。
DIYしまくりのローコスト住宅です~。
2008/06/07(Sat) 23:45:19 | URL | [ 編集]

オーミンパパ

きゃースゲーいいっす!杉板のドア最高ですね。
クリア塗ってもカントリー風でいいと思いましたがやっぱ白ですよ♪しかも2回塗りが絶妙です。おそらくもう一回塗ったら木目と節が生きて来ないと思います。
そしてそしてアイアン取っ手がまたさらに輪を掛けて可愛いッス!アイアンマニアの私の心をこちょこちょとくすぐってくれました。
あまり予算のなかった我が家はどちらかというと外観重視で中は新建材なのでこういう内装ができませんでした。私の理想が☆コンペント邸にはたくさんあります。マジ泊まりに行きたい♪
2008/06/07(Sat) 19:06:23 | URL | [ 編集]

ぴょんこ

ホント、素敵な家にどんどんなっていきますね!
私も楽しみです!
画面右の引き戸の上部は、両側から見ても、アールになってるのですか?
アールは可愛くて、いいですね!
2008/06/06(Fri) 23:25:56 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
あああありがとうございます!!
脱衣室のドアにガラスを入れ忘れたりとちょっと後悔なことも多いので、そんな風に褒めていただけると心の栄養剤です!!
2008/06/06(Fri) 23:19:17 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

いつも同じコメントで本当にすみませんが
可愛すぎです!!!

私もこんな色のドアが理想だったのに~とか思いながら
読んじゃいます(~_~;)

でも私の理想をコンペントさんが叶えてくれてるから
なんか凄く嬉しくなっちゃいます(*^^)v

手すりも可愛いですね!
家族みんなが使いやすい家が1番いいですもんね☆
2008/06/06(Fri) 22:26:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
