プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



建具が入りました!

いよいよ建具が登場です~~♪
そして、塗装屋さんが塗ってくれました!!

良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


福建杉のドアに自然塗料リボスのカルデット・ホワイトの2度塗りです。

この格子の部分に泡入りガラスが入ります♪
過去記事「泡入りガラスと子供部屋のドア!」参照
R0015766.jpg

1Fはバリアフリーのためすべて引き戸
このドアにもアイアンの取っ手が付きます。



2Fの子供部屋は普通のドアです。
で、ここはガラスのドアノブを使いました!

momo112さんのブログ「SWEET LIFE」で教えていただいたモノです♪
ありがとうございます(^^

R0015759.jpg

キラキラで、でも甘すぎず、すっごくかわいいです!!
雰囲気がすごく良くなったように思います。
娘達も気に入ってくれるといいな♪




お手数ですが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
↓家作りのヒントがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログへ


------------------------------------------
6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------


☆コンペント

☆ボーノさん
ありがとうございます♪
たしかに引き戸っぽくないかも!
言われるまで気がつきませんでした。
引き戸って日本の文化ですもんね。

☆kidさん
子供部屋は娘達用なのでドアノブもかわいくしてあげたくて。。。
しかも安かったので小屋裏収納なんかも全部ガラスのドアノブに変えちゃいました。

☆ミユさん
塗装屋さんがきれいに塗ってくださってよかったです!
こーゆーのって素材によって塗料を吸ったり吸わなかったりで色も変わってくるそうなので、どーかなーと思ってて。
サンプルで色塗ったりはしましたけど、小さいからイメージどおりかよく分からないですし。
細かくあれこれ言ったのを聞いてくださってほんと塗装屋さんに感謝です!
2008/06/06(Fri) 01:13:49 | URL | [ 編集]

ミユ

コンペントさん!!めっちゃいいですよこのドア!!
この色最高です!!家具もこんなきれいな白にしたいです(><)
泡入りガラスもレトロでアンティークで、でもメルヘンなのがいい!!
こんなこだわりのおうちに住めたら幸せだろうなあ・・・と毎回思います!!
2008/06/05(Thu) 19:41:32 | URL | [ 編集]

kid

木目が見える白の塗装、素敵ですね。
家のブランドが、うそっこですが、そんな感じの色合いになっていて、とても気にいっています。

ドアノブ、ガラスですか、ガラスは思いつきませんでした。
雰囲気から、アイアンか真鍮かなって思っていました。
ガラスも雰囲気があっていいですね。
2008/06/05(Thu) 15:21:57 | URL | [ 編集]

ボーノ

う~~!!かわいい!!キレイなホワイトですね♪
泡入りガラスの入ったとこ早く見てみたいです!!
引き戸でこのドア、おしゃれーー☆
2008/06/05(Thu) 11:46:21 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
ガラスのドアノブ、ちょうど同じときに買ってたんですよね♪
私も勢い余って余分に買ったので、小屋裏収納とか見えないとこも全部このガラスドアノブです~~~。笑
しかも、まだビスで留めてないからガタガタするんだと思ってたら、それが完成形でした(^^;

☆みっちー
あ~ラストフレンズ全然近くないっぽい!笑
あれはかわいすぎやんね~
あと、最近上野樹里が男に見えてきた。

☆オーミンパパさん
わ~っあんな素敵なおうちにお住まいの方に褒めていただいて嬉しいです♪
杉材なので節があってちょっとカントリーっぽくなりそうだったので白にしてもらいましたが、クリア(木の色)も捨てがたい。。。
と悩む間もなく当初の予定通りの色で塗られてました。
すぐ悩んでしまう私達にはそっちが良かったようです(^^;
2008/06/05(Thu) 03:10:42 | URL | [ 編集]

オーミンパパ

うぉーこのドアいいです!色が素敵!!木目を消さないホワイトの2度塗りいいですねー。さすがです。新建材では味わえないナチュラル感がいいです。ウチにこういうのにしたかったなー☆
2008/06/04(Wed) 23:02:09 | URL | [ 編集]

みっちー

ドアもノブも超すてき~かわいいよ~~~☆☆☆
ラスト・フレンズのお家に近づいた感じするね♪
眺めてるばかりの私だけど、幸せな気持ちになるよぉ~~
アイアンの取っ手も楽しみだなぁ~☆
2008/06/04(Wed) 21:07:17 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

うちもこんなドアが良かったんです!!!
熱くなっちゃいました(^^ゞ

結局間に合わず普通になってしまったことだけが
悔しいですけどもう諦めてます(>_<)

ガラスノブやっぱり可愛いですね~!!
うちも買っておいて良かった♪
付ける場所ないけど。。。(^^ゞ
2008/06/04(Wed) 20:51:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
