プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


続:玄関アプローチ!

昨日の続き記事です。

さてさて、オットががんばって並べたレンガ、こんなかんじになりました!


応援クリック押していただけるとウレシイです・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


右の、穴が開いてる部分が植栽スペースです。
オリーブを植える予定。

R0015024.jpg



一番上の階段の立ち上げ部分、玄関前と同じくテラコッタタイルにするか、階段部分と同じレンガにするか。
それぞれ並べてみます。

R0015018.jpg


で、レンガに決定!
こんなかんじになりました。

R0015035.jpg



今はモルタルが流し込まれていますが、一番上の見える部分は「固まる土」を使うことにしました。

最初ピンクのカラーコンクリートにしようかと思ってたんですが、左官さんが「固まる土」の方が雰囲気があって良い、とオススメされたので。


↓固まる土にもいろいろありますが、これは「マサファルト」の施工例です。
やわらかい雰囲気かな?

 masa.jpg


「固まる土」
って、プロも使うんだ~!ってちょっとびっくり。
どんな仕上がりになるのか、楽しみです(^^



↓お手数ですが、ポチっと押していただくとウレシイですm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト

☆コンペント

☆kidさん
オリーブ、かわいいですよね♪
でも、園芸屋さんにオットと行ったら、「小さい木から育てたい」って言ってほんとに小さい小さい小さ~い苗木を買う羽目になってしまいました(T T)
イメージ通りになるのはいったい何年後になるのやら・・・・

☆utaさん
おおっほんとタイムリーですね♪
左官さんはマサファルトは最後でいいや~と思ってて、他のとこが終わってから施工する予定みたいで・・・・。
早く見てみたいのにい。

☆オーミンパパさん
オーミンパパ邸のタイルの階段一体感があってめためた素敵ですよ!!!
我が家は、植栽部分の先はスロープのため全面階段にできないのでアール+花壇の階段にしたんです~(T T)

☆みっちー
園でもどっちかってゆーと「用務員のおじさん」的に働いてます(^^
家具作ったり、水漏れ直したり。。。笑

☆ミユさん
おお~っ外構DIYされるんですか!!
すごい!!
楽しみにしてまーす♪
固まる土は施工も簡単みたいで良さそうですよね(^^

☆てんてんさん
おっ素敵なお隣さん情報ありがとうございます!!
マサファルト、雰囲気良かったですか。
左官さんも「カラーコンクリートより、ちょっと高いけどマサファルトが感じいいよ」って言ってたから楽しみです(^^
私も早く見てみたいな~~~。
2008/06/05(Thu) 02:42:24 | URL | [ 編集]

てんてん

凄ーい☆
丸みをおびた階段がとても優しい感じで、ベルギーレンガもテラコッタタイルとお似合いですね。
我が家のお隣さんがマサファルトを使ってアプローチをDIYしてましたが雰囲気がとても良かったですよ(#^.^#)
2008/06/04(Wed) 21:01:23 | URL | [ 編集]

ミユ

うわぁぁ~!とっても素敵です!!
タイルとレンガ、あえて素材を変えた方が雰囲気も
奥行きも出るような気がします(^^)

カラーコンクリートに固まる土・・・・!!
外構をDIYするわたしたちには素晴らしく
ありがたい情報です!!感謝です~!!
2008/06/04(Wed) 16:13:23 | URL | [ 編集]

みっちー

更新される度に、旦那さんがプロフェッショナルになってるねっ!!!
本当すごいっ!!!
どんどん出来上がって楽しみだねっ☆☆
2008/06/04(Wed) 14:58:13 | URL | [ 編集]

オーミンパパ

素敵な階段になりますね。
アールの曲がり具合に思わずうっとりです♪
レンガを小端立てた階段やっぱり素敵ですねー。
ウチはさんざん迷って平積みにしたので未だに未練があります。
2008/06/04(Wed) 01:19:27 | URL | [ 編集]

uta

お~またしてもタイムリーな記事でビックリしました!
ちょうど今日私も『固まる土』について色々調べてたんです。
マサファルト良さそうですよね^^
私でも出来るかなっと思い今通路にしようかなっと考え中です。
またマサファルトをしたら是非感想を聞かせて下さい。
2008/06/03(Tue) 21:05:16 | URL | [ 編集]

kid

きれいに出来ましたね。
ちゃんと植栽のスペースもあるんですね。
オリーブを植えられる予定ですか、一緒ですね。
へー固まる土、プロでも使うんですね。
どんな感じになるか楽しみです。
2008/06/03(Tue) 19:01:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
