プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



基礎工事~上棟前夜!

大事な大事な基礎工事の様子を記録させてくださ~い。

あ、その前に良かったらクリックお願いします・・・・
にほんブログ村 住まいブログ



ちなみに、コンペント邸完成予定図はコチラです↓

2.jpg


アールにくりぬいてあるところが外部スロープ。

アールが3つ並んでるところが玄関前。

緑の屋根に、アイボリーの塗り壁+イエローで古色を付ける!予定です(^^


過去の記事「平屋は断念」でも写真を載せましたが、現在はだいぶこの外観に近づいてます。



で、ここに至るまでの道のり!

2008年
1/19 地鎮祭 (寒かった・・・・)

 それから松杭打ちなど。

2/14 基礎工事始まる(ちなみに我が家はベタ基礎です)
080214_1806~0001


2/15 配筋高くなる
080215_1750~0001


2/18 セメントが流し込まれ、職人さんがきれいにならしてました。
080218_1313~0001


2/21 型枠工事
080221_1813~0001


3/1 型枠が外れ、足場が組み立てられてました。
080301_1518~0001


水道管がニョキニョキ。基礎工事の時に配管してしまうそうです。
080301_1519~0001


3/6 「クレーン車で家が建ってるよ!」と言われ見に行きました。
すすすすごい!いきなり建ってる!!
手前に資材が置いてあり、これをクレーン車で運んでいます。
毎日図面で見てたのがほんとに目の前に建ってて、「家を建てるんだ」って実感。
感動しちゃいました。

080306_1440~0001



上棟は3/8でした。
これまでは雨が多かったんですが、ここ数日は良い天気。
天気予報を見ながら工事を進めるんだそうです。


基礎工事はどんどん現場が変わっていくのが楽しくて、近くを通るたびについつい寄って見てました。

そして実際に立体になるときのダイナミックさにびっくり!!!
あの感動を忘れずにおうちを大事にしていこうと思います。


にほんブログ村 住まいブログへ →応援クリック、していただけるとウレシイです(^^

☆コンペント

momoさん

コメントありがとうござます(^^
momoさん邸は素敵すぎて雲の上の存在ですが、いろいろ参考にさせてくださいね☆
2008/04/16(Wed) 11:27:20 | URL | [ 編集]

momo

こんにちは。
ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。アールがいっぱいの可愛いお家ですね!!
完成するの楽しみにしてます(^-^)
2008/04/11(Fri) 10:40:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
