プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


アイアン手すり!

外部スロープ用のアイアン手すりが中国から届いてました。


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


オットが「植物のツルのイメージ」でデザインしたもので、
植物が伸びてく生命力を表しています!

DSCN1416.jpg


・・・普通のくるくる手すりに見えますが、
ココロの目で見てください!!!


そして、スロープに付きました!
寝室の掃き出し窓前です。
お布団が干しやすいのか干しにくいのか良く分かりません。

DSCN1491.jpg



そういえば当初、寝室は普通の窓だけで掃き出し窓は付けない計画でした。

そしたらちょうど上棟の頃オットが風邪こじらせて何日も寝込んでしまい、布団にだんだん病気の匂いが染み付いてきたんです。

「干した布団のお日様の匂いっていいなあ」
と痛感して、お布団を干しやすいように掃き出し窓に急に変更させてもらいました。


それまでの計画ではリビングまで布団運んで、リビング前のテラスで干す・・・
↑よく考えたらめんどくさすぎですね!


階段のアイアン手すりも届いてました。


DSCN1537.jpg


これも、うねうねくるくる
植物の生命力を表してます!!

心の目で見てください!!!

・・・ココロのキレイなあなたには見えたはずです!笑



↓見えた方はポチっとお願いしま~す(^^
にほんブログ村 住まいブログへ




スポンサーサイト

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
いえいえ、私も探してたので(^^
でもビルダーさんで作れると一番いいですよね♪
社長さんがんばって~~!!
2008/06/01(Sun) 23:53:40 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

とっても素敵なお店を教えていただきありがとうございました!!
うちのビルダーの社長さんもアイアン小物を作るのが得意みたいなので一度どれぐらいの値段で作れるか聞いてみます♪
もし高かったら教えて頂いたお店に1度聞いてみます♪
本当にありがとうございました!!
2008/06/01(Sun) 23:16:34 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆オーミンパパさん
やっぱりココロのキレイな人には見えちゃいましたね!!笑
手すりは、こんなかんじで。。。って下手な絵を描いたら作ってくださいました。感謝。
オーミンパパ邸のアイアン手すり、雰囲気あってすごく好きです!
2008/05/31(Sat) 23:06:29 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆みっちー
ハンギング~!!(エドはるみ風に)
そんな手があるとは気が付かんかったわ~
でもそんな高度なテク、きっと気が付いてもやってない(^^;

☆208号さん
あっやっぱりココロがアレな方には見えますね!!!
も、もちろん私も見えてますよ!!!

☆ゆるりさん
こんにちは!
雰囲気合ってますか??うれしい(^^
オットに言うとめちゃ喜びます。

☆himawarixxx107さん
ファッツ・ハプニングというお店、オーダーのアイアン手すりが1万円~とすごく安いです(^^
http://www.happening.co.jp/index.html
http://www.happening.co.jp/goods/image/30.jpg
HMさんでできなかったらここでオーダーしようと思ってました。
木の手すりとお値段変わらないかもです。

☆ミユさん
掃き出し窓、オットが病気で寝込んでくれたおかげです~。
もう窓のオーダーもかけてたそうで、ほんとにギリギリのタイミングで変えてもらいました。
たまには病気するのもいいものですね(^m^)
2008/05/31(Sat) 22:58:57 | URL | [ 編集]

オーミンパパ

アイアン大好きっ子のオーミンパパです。
素っ敵な手摺りですね~♪スロープも階段も。植物の柔らかい感じがアイアンで見事に表現できていて素晴らしい!☆Compentオリジナルデザインなのかな?
早く階段手摺り設置後の写真が見たいなー
(↑この間から見たい見たいばかり言っています)
2008/05/31(Sat) 22:47:21 | URL | [ 編集]

ミユ

アイアンって植物の柔らかさを感じられるから大好きです!
寝室の掃き出し窓はやっぱり便利ですよね(^^)
布団を干す手間を考えると、必要なものは必要な場所に、ですね!

こんなに素敵なおうち・・・実際に見学できる人がうらやましいです!!
2008/05/31(Sat) 21:47:33 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

アイアン手すり可愛いですね~♪♪♪
うちも階段の手すりをアイアンにしようかかなり
迷い中です(+_+)
家の場合は予算的にどうかも大きく絡んでくるので慎重です(~_~;)

それにしても布団干す部分までアイアンなんて本当に夢のような
お家で羨ましいかぎりです☆☆☆
早く完成したコンペントさんのおうちが見たいです!!
2008/05/31(Sat) 19:52:19 | URL | [ 編集]

ゆるり

こんにちは☆
アイアンの手すりたち 可愛い~~~♪
スロープの可愛いアール壁とも 雰囲気合ってますね
階段の手すりもいーなー
取り付けられるのが楽しみ~~♪
2008/05/31(Sat) 19:21:51 | URL | [ 編集]

208号

わ~~(人´∀`)ステキ~~
手すりも特注!!旦那さんデザインなんてすごいですね。
私にはもちろん生き生きとした植物に見えますとも!(^m^*)クシュッ
ほら、心がアレですから☆
どんどん形が見えて来て楽しいですね。
2008/05/31(Sat) 19:07:03 | URL | [ 編集]

みっちー

今日は兄が当然お世話になりましたぁ~~
かわいいデザインだねぇ~☆☆☆さすがぁ~だんなさ~~ん♪
パンジーとかカラフルなお花のハンギングバスケットも飾れそうだね☆
手摺りもゆる~いうねりがかわいいよぉ☆☆☆
2008/05/31(Sat) 18:14:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
