プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



造作の洗面台!

2Fの造作の洗面台がどんどん出来上がってます。


良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


↓先週はこんなかんじだったのが
R0015679.jpg


ニッチの板も白く塗装され、クロスも貼られました。
DSCN1533.jpg

・・・光が反射して壁が光ってますが
心霊写真じゃありません!!


この洗面台の正面にが付きます。
でもまだ買ってません。。。。
ちょうどいい大きさで手頃な値段のがなくて困ってます(><)
鏡だけ買ってきて枠を自作することになるかも。


で、クロスが「珪藻土クロス」っていう、多少珪藻土のような調湿・消臭効果等が期待されるものを選んでるんですが、この珪藻土クロス、ビニールクロスより繊細で破れやすかったり水がかかると剥がれやすかったりするらしいのです。が。


これじゃ思いっきり壁にも水が跳んで濡れちゃいますよね!?
ここは娘達用の洗面台だし、濡れてもマメに拭いてくれなそう。


ニッチの下のあたりまでタイルを貼ったほうがいいのかな、と悩んでます。



ちなみに、貼るならこんなモザイクタイル
左はフジテレビドラマ「ラストフレンズ」シェアハウスの洗面台、右は平田タイルのガラスモザイク。
moza.jpg mozai.jpg



ちなみに、1Fのメインの洗面台も同じようなかんじです。
ただ、水に弱い珪藻土クロスではなくて、中霧島の塗り壁

こっちもタイル貼った方がいいんでしょうか・・・・・

うーん悩む。



------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆ゆるりさん
ここは娘達用の2Fの洗面台なのですが、どーも打ち合わせのとき2Fはさっさとすませてよく考えてなくて、最初ニッチ付いてなかったんです。
だいたい出来上がってきてから、「あっ!物置けない!」と気が付いて大工さんに付けてもらいました。
壁の真ん中に柱が入ってるので、そこをよけて小さいニッチとなってしまいました・・・。
どーも自分が使うとこ以外は適当にしてしまっていかんです(^^;

☆あっぷる茶さん
見た目もタイルってかわいいですよね(^^
でも小さいサンプルだと選ぶのが難しくて、うーん、、、と悩んじゃってます。
2Fの洗面はあと数年は使わないからゆっくり選んでいいんですけど、気が焦ってしまって・・・。;;

☆kidさん
すごい!!
18番かっこよすぎです!!!
たしか玄関周りでしたよね??
うわ~惚れました!!!

☆utaさん
えへへ。さっそく資料請求しちゃいました。
いいもの教えていただいてありがとうございます(^^
トイレのタイルもまわりになじんでてかわいい!!
いいなって思うのはいっぱいあるんですけど、ここだけ浮くかな??とか考えちゃって。

あっちなみに大理石みたいに見えるけど白の御影石なんです。
思ってたよりきれいでかわいいかんじでした(^^
2008/05/31(Sat) 11:19:48 | URL | [ 編集]

uta

おおおっ!☆コンペントさん家の洗面台は大理石ですか?
クロスもしっかり考えられてて凄いですね~。
我が家はクロスは全く考えてなかったな~。
で、洗面のタイルですが、我が家は洗面台が結構奥行きがあるので壁に水が跳ねる事はありません。
ただ、もしタイルをされるなら我が家のトイレで使ってる名古屋モザイクさんのガラスタイルもお勧めしますよ^^
ベージュなんだけど一枚一枚が微妙に色が違ってて良い感じです。ガラスと言ってもそこまでガラスっぽくないし。
良かったら見て下さい↓
ちなみに名古屋モザイクタイルさんは電話でカタログを請求するとすぐ無償で送ってくれます。
http://yaplog.jp/uta-uta/archive/348
http://yaplog.jp/uta-uta/archive/357
http://yaplog.jp/uta-uta/archive/349
http://nagoya-mosaic.seesaa.net/
2008/05/30(Fri) 15:33:19 | URL | [ 編集]

kid

うちも珪藻土クロスを使っていますが、場所は和室のみです。
水周りはこの手の物は結構つらいんじゃないでしょうか。
個人的にはタイルを張られたほうが良いと思います。
もう、こんなの見たら、絶対にタイルにしたくなっちゃいますよ。
http://inax.jp/50tile/50tiles_main.html
ちなみに18番がうちです。
2008/05/30(Fri) 13:20:18 | URL | [ 編集]

あっぷる茶

造作の洗面台いいですね~♪
私だったらタイル貼っちゃうかな^^
見た目にも可愛くなるし、水はねもあまり気にしないですむようになるんじゃないかな?と思って。
洗面器と水栓がどんなものが入るのか楽しみにしています♪
あ、鏡も!楽しみです♪
2008/05/30(Fri) 11:25:38 | URL | [ 編集]

ゆるり

こんにちは☆
ニッチかわいいですね~
ガラスタイル採用いいですねー!
私も好きです♪
我が家の洗面スペースは
「造作は高い」と言われ
実用的なものにしました。(T_T)
コンベントさんちの出来上がりが楽しみです!
2008/05/30(Fri) 09:18:08 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
モザイクタイル、種類がいっぱいで選べません~(><)
どれもかわいい!!
我が家は洗面スペースが狭すぎて、洗面台はHMで標準の以外入りませんでした(T T)
代わりにかわいいの選んじゃってください!!笑
2008/05/29(Thu) 23:31:49 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

私的意見はタイルを貼ったほうがいいと思います♪
いいというか好きです(^^♪
うちもモザイクタイル貼ろうか考え中です!
まだ洗面台も決定はしてないんですけどね(~_~;)

ラストフレンズの家可愛いですよね~!!
私も前にホームページでチェックしてかなり惚れこみました☆
2008/05/29(Thu) 20:39:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
