プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



泡入りガラスと子供部屋のドア!

リビングのドアには、泡入りガラスを入れてもらいます♪

水が流れているような不思議なガラスで、ちょっとレトロなかんじもするものです。
先日見に行ったオープンハウスのおうちでもドアのガラスに使われていたので、最近人気なのかな??


良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


awa.jpg
↑「手作り風泡入りガラス」エスアイガラスさんのHPより


ドアはこんなかんじで、田の字にガラスが入ります↓
door.jpg
「ナチュラル雑貨ドロッグリ」さんのHPより
(ここは、リフォームもされてて、こんなかわいい建具を作ってくださいます)

ただ、形は似てるけどコンペント邸はバリアフリーの引き戸なのでちょっとイメージ違うかな?
アイアンの取っ手をつけてもらいます。



失敗したのは、脱衣所のドアウォークインクローゼットのドア
ガラス入りでってお願いして最初はガラス入りの図面もあったのに、いつのまにかなくなっていた模様。
で、最終確認のときは確認事項がたくさんでドアにガラスが付いてないことに気づかず・・・・。
とほほ。

こんなかんじのドアで、チェッカーガラスを入れたかったのに~。
door1.jpg
(ドロッグリさんのHPより)

チェッカーガラス
check.jpg
(エスアイガラスさんのHPより)


そして、子供部屋のドアも、一枚目のドアの写真みたいにガラス入りにしたらかわいかったなあって思うんですよねえ。

チェッカーガラスとか、波板ガラスとか、中が見えないかわいいガラスで。
子供の立場だとガラスがない方がいいかなって思って、ガラスなしにしたんですが。

みなさんのおうちは子供部屋のドアどうされてますか~???


------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆ボーノさん
こんなかわいいガラス、ぼーっとしてたせいで脱衣所ドアに入れられなくなってほんと悲しいです(><)
ドロッグリさん、好きな仲間がいてうれしいです♪
サイト見てるだけで癒されます~
2008/05/26(Mon) 00:26:09 | URL | [ 編集]

ボーノ

泡いりガラスやチェッカーガラス、私も好きです♪
なんかほんわかして和らぎますよねー。
ドロックリさんのHP、うちもよく見て参考にしてます!
かわいいですよね。親切だし♪
2008/05/25(Sun) 23:03:58 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
リフォーム!私も同じこと考えてました~!
脱衣室は我慢するとして、子供部屋は住んでみてどーしても気になるようだったら建具だけ交換しようと思ってます。
住んでしまうとどーでもよくなりそうだし、そんなお金もなさそうですが・・・(^^;
2008/05/25(Sun) 00:32:55 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

私も本当はこんな感じのドアが良かったんです!!!
チェッカーガラスを入れて十字にしたかったのに。。。(>_<)
室内ドアに関しては本当にもっと早く動けば良かったって
後悔だけが残ってます(;_;)
1年ぐらいしたらリフォームしちゃおうかなぁって思っちゃいました(^^ゞ

コンペントさんのおうちに住みたいです!!!
(力強すぎ!?(~_~;))
2008/05/25(Sun) 00:20:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
