プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



リビングの造作棚とニッチ達!

リビングの造作棚に塗装中。
塗装途中なので扉が開いてて分かりにくいですが、緑の扉の棚は壁の中にぽんぽんぽん、と間をあけて3つ埋め込まれています。


良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


この緑色、オスモカラーの「アンチックブルー」という色。
グレーがかった色なのですが、少々濃く塗られすぎてる感が。

白の塗り壁が入ると、いいかんじになるかな~~??

DSCN1450.jpg


緑の扉の上のカウンターは、一枚物のイチョウの木

実は家の庭に生えてた大きな大きなイチョウの木を使ってます。
樹齢300年とか?とにかく巨大でした。

おととし九州に大きな台風が来たときに根こそぎ倒れてしまったんです(T T)
でも、新居のいい記念になりました!感謝。

(そんな大きな木が生えてるってすごいけど、田舎なので。。。)


カウンターの奥にちょっと見えるのは昨日ご紹介したキッチンです。



------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆kidさん
最初、一枚物の木を買う予定だったんですが高くてびっくり!!
それで半年前にイチョウの木を製材所で割ってもらってたのを使ってみたんです。
使ってみたら想像以上に素晴らしくてほんとイチョウに感謝でした。

☆ゆるり*さん
イチョウの木は、目が詰まっているのでまな板に良いそうです。
実際まな板も作ったそうですが、製材するのが大変で買った方が安かった。。。と父が言ってました。笑
2008/05/27(Tue) 23:56:16 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
わ~、かわいいと言ってくださってほんとありがとうございます!!
この一面は全部オットが決めたので、きっと喜びます(^^

☆ティガーさん
生まれ故郷なんですか~~!!びっくり!!
ほのぼのしてとってもいいところで地元大好きです(^^
おばあちゃんものんびり幸せにされてたら嬉しいな♪

☆オーミンパパさん
ほんと、今日見たら色が少し薄くなって思ってた色になってました!
さすがだ~~。
この扉は、みんなの反対を押し切りオットが「絶対これにしたい!」と言って決めた色なので出来上がりがどーなるか心配でしたがそう言っていただけるとオットも喜ぶと思います(^^
2008/05/27(Tue) 23:20:50 | URL | [ 編集]

ゆるり*

こんにちは☆
庭にあったイチョウの木を使うなんていいですね!
イチョウの木って いいって言いますよね
造作棚のデザインも 凝っていますねーー!!
このカントリーなブルーの色も好きです
白の塗り壁が塗られると どんな感じになるんだろう?
楽しみです♪
2008/05/27(Tue) 17:47:11 | URL | [ 編集]

kid

白い塗り壁にマッチしそうないい色ですね。
イチョウの一枚板のカウンターとはすごいですね。
それだけ大きな物は、なかなか手に入らないと思いますよ。
しかも、思いでのイチョウだなんて、凄すぎです。
2008/05/27(Tue) 15:23:39 | URL | [ 編集]

オーミンパパ

扉の色いいですね~大好きです。よく通りがかりに見かけるレストランのドアがこの扉と同じ色でいつも見入ってます。
ウチは玄関ドアをデザインから決めてしまったんで選ぶことが出来ませんでしたがこの扉のような青か少し緑っぽいのにしようとしてたのでうっとりです。扉閉じた写真が早く見たいなー。乾き切ったらもう少し薄くなるんじゃないかなーと思います。
2008/05/27(Tue) 10:14:52 | URL | [ 編集]

ティガー

庭の木を新しい家に使えるなんて、昔の家作りのようで本当にいいですね。
このアンチックブルー、大好きです。
私も使いたかったのですが色を使いすぎることになってしまうのであきらめましたが、きっと落着きある素敵な雰囲気になることでしょう。
佐賀・・・私の生まれ故郷なんですよ。大好きなおばあちゃんがいます。
住み心地よさそうな家の完成を楽しみに見させていただきますね♪
2008/05/27(Tue) 08:54:53 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

一枚板いいですね~!!
しかも庭にあった木なんて更にいいですね♪♪♪
造作棚も変わってて凄く可愛い♪
いつも私のコンペントさんの日記に対するコメントは
『可愛い』ばっかりでごめんなさい。。。
でも本当に可愛いんだもん!!(*^_^*)
2008/05/26(Mon) 23:15:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
