プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


玄関ドアとアイアン鋲。

ついに玄関ドアも付きました!
いよいよ、本格的に家っぽくなってきた~~。


良かったらクリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


福建杉で作っていただいた無垢材の玄関ドアです。

DSCN1495.jpg


外部は雨風に強いキシラデコールで塗装予定。


内部の方は、天然塗料リボスのウォールナット2度塗り。
リボスはツヤがあって発色もキレイなので好きです。
こちらはすでに塗ってありました。

DSCN1494.jpg



この、上部の窓部分に十字のアイアン飾りをつけ
この鉄鋲を打ってもらう予定です。

id03-04-00278s.jpg

アイアン雑貨 スーディアー「アイアンネイル マッシュルーム」

(スーディアーのアイアン雑貨は、インドの職人さんがハンマーで叩いて叩いて作ったものだそうで、すごく味があって大好きです☆)


ところでこの窓用の十字のアイアン飾り、中国でオリジナルで作ってもらったのですが、届いたものがオーダーと全然違う形でびっくり!

今、日本の鉄工所で作り直してもらってるところです。

かっこいいのが出来上がってきますよーに!!



↓家作りのヒントがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

☆コンペント

☆ゆるり*さん
ドアですね、確かにオーダーなんですけどうちのHMさんはオーダーしかないんです。
標準の形っていうのはあるんですけど、それも既製品があるわけじゃなくて結局オーダーになるから同じなんです。価格も。
変わってますよね??私最初びっくりしました(^^
でもちょっと得した気分だったり。笑

☆utaさん
あっ中国に発注したのは私じゃないです!HMです!笑
誤解しますよね~すみません。
中国の会社(社会主義なので国有企業)には日本語のできる担当さんがいて、普通に日本語で発注できるそうです。
問題は、ときどき今回みたいな違うものが届くことだそうで、発注前から「イメージどおりじゃないかもしれません」って何度も言われてたので「おおっ来た!」ってかんじでした。笑

utaさんの玄関ドア、私大好きですよ~。
あんなステキなのが標準ってすごいですね!
色も深みがあって、ほんときれい。
2008/05/24(Sat) 22:07:51 | URL | [ 編集]

uta

玄関はお家の顔だから大事ですよね~。
扉で随分と雰囲気変わるし妥協出来ない所の一つですよね^^
でも、中国に発注したとは凄いですね。
我が家はHMオリジナルなのでデザインは既にあったのですが
色はその木の育った環境によって染み込み具合が違うので
2度重ね塗りして貰いました。(3度以上重ね塗りするとテカってきちゃうとか。)
後、床の塗料。我が家もリボスです。
我が家の場合はリボスの2色をブレンドしてオリジナルの色を出してるらしいですが…。
リボスは環境に配慮された安全性の高い塗料で有名ですよね^^
きっと☆コンペントさんのお家凄く素敵になるんだろうな~。
完成とってもとっても楽しみにしていま~す。


2008/05/24(Sat) 21:50:58 | URL | [ 編集]

ゆるり*

こんにちは☆
無垢の玄関ドア、オーダーですか?
とっても素敵です!!
内側の塗られた色も素敵ですね
さらにアイアンの飾りと、鋲が付くのですか~?
どんな風になるのか楽しみです!
2008/05/24(Sat) 20:07:08 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
ありがとうございます(^^
中国は・・・やってくれました!
写真撮っておけばよかったなあ。
違いすぎるので、HMさんも苦笑いしながらチラっと見せてくれただけでした。


☆てんてんさん
この鉄鋲、最初ひとつだけサンプルに買ったけどすごく大きいのですぐに却下して、他のもう少し小さめのをいろいろ探したんです。
でも、実際ドアが付くと、他のだと小さすぎて、「あれ?最初のが一番しっくりくる?」ってことになりました(^^;
他のアイアン製品も、他のお店は型に流し込んで作ってるのがほとんどのようで、叩いて作るここのお店のが一番雰囲気あってかわいかったです☆
2008/05/24(Sat) 14:53:45 | URL | [ 編集]

てんてん

凄く素敵なドアですね♪惚れ惚れしちゃいます☆
ここにアイアンの格子と鋲が付くんですね。
きっと日本の鉄工所でバージョンアップされて素敵な出来上がりになることに大期待。
早くみたいです!
丁度、鉄鋲が欲しいなと構想していたので良いとこ教えてもらえて嬉しい(^O^)
2008/05/24(Sat) 09:26:48 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

本当にコンペントさんのお家可愛すぎです!!

私も十字が好きで玄関ドアは十字のデザインの物にしました♪(うちは標準から選んだからオーダーじゃないですけどね(^-^;)

それにしても中国やってくれちゃいましたね(>_<)

色も凄くステキな色ですね!
早く完成品が見たいな☆
2008/05/24(Sat) 07:03:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

-

管理人の承認後に表示されます
2008/06/25(水) 21:28:34 |
