プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



梁を古材風に削るのだ!

玄関ダイニングの2箇所に化粧梁を付けました。

が、ただの角材で面白味がない・・・・


良かったらクリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


「角をサンダーで削って古材風にしましょうよ!
なんなら自分でやりますよ!」
と、オットが冗談交じりに提案。


で、次に打ち合わせで現場に行くと
「好きなように削ってください♪」
と笑顔でサンダーを手渡されてました!

ま、まじ!?


↓そして削るオット。笑
R0015670.jpg



大工さんが見守るわけでもなく、一人モクモクと削り続けてます。

そんなことが起こるとは知るはずもなく、オットと一緒の車で現場に来てしまったコンペント。

かなりヒマしながら待つこと2時間弱・・・・


できました~!!

・・・ヒマすぎて写真取り忘れ。とほほ。



こちらは後日、オスモカラーで塗装された梁です。
近くで見るといいかんじです。
オット、えらい!がんばった!

DSCN1512.jpg


この梁はパパが削ったんだと子供に語り継ぎたいと思います。笑


------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆みっちー
もちろん筋肉痛とか肩こりとか腰痛とか、よく分からんのがいっぱい!笑

☆あっぷる茶さん
化粧梁は、付けないとちょっと見た目がおかしい場所なんです。
予算があるなら古材風のんとか付けるとこですが、ほんっとふつーの角材でした。涙

☆kidさん
うわ~っよく分かってますね!!笑
ほんっとそんなかんじです!
私も目に浮かびます(^^
2008/05/23(Fri) 15:23:37 | URL | [ 編集]

kid

旦那さん、えらい。
パパ、がんばった。
色合いといい、センス良く仕上がってます。
ダイニングで晩酌しながら、ふと見上げて、ニヤッとする。
目に浮ぶようです。
2008/05/23(Fri) 13:52:04 | URL | [ 編集]

あっぷる茶

わ~だんなさん凄いですね!!
慣れない作業なのにお見事です♪
お疲れ様でした。
化粧梁はやっぱり素敵ですね~ (*´∀`*)
ウチも入れたかった~(予算がなくて諦め^^;)
早く全貌が見たいです~わくわく♪
2008/05/23(Fri) 12:23:42 | URL | [ 編集]

みっちー

いきなりで、初めてで、乱れたかんじもなく、本当旦那さん、
センスいいぃ♪
2時間お疲れさまでしたぁ~筋肉痛になってるんじゃ(^^?
2008/05/23(Fri) 09:06:57 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
オットが、「旦那えらい!っていう記事を書いて」と言うので書きました。笑
そう褒めてくださってきっとめちゃめちゃ喜んでます(^^

☆ボーノさん
腕もプルプルだし、目に木くず入りまくりで真っ赤なってるし、服も汚れまくってひどかったですよ~~!
なんたって「いきなり」だから何の準備もないわけで。笑
でもいい記念になりました!
あ、リンクありがとうございます♪
2008/05/23(Fri) 00:19:20 | URL | [ 編集]

ボーノ

ダンナさん、えらい!!2時間かけて削った甲斐がありますよ~♪
あの姿勢で2時間は相当腕がプルプルになったのでは(^・^;
お疲れ様です(>.<)
住んでいって年月を経てさらにいい感じの梁になっていくんでしょうね!
リンク、喜んで!これからもよろしくお願いします☆
コンペントさんのブログもリンクさせてもらってよろしいですか?
2008/05/22(Thu) 23:51:56 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

旦那さん凄~い(^0^)/
センスありますね☆

色もいい感じの色ですね♪
出来上がりが楽しみですね!
2008/05/22(Thu) 23:27:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
