プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



化粧レンガが貼られました!

玄関前のアール窓下にレンガが貼られました♪

DSCN1449.jpg


良かったらクリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ



オットはレンガが好きで、できればレンガ造りの家にしたいと思ってたほど。
予算の関係でもちろん却下。

私はアール窓からの雨だれ汚れが気になっていたので、二人の意見が合って、アール下だけレンガ貼りにしてもらいました☆
塗り壁なので雨だれがつきやすいんです)

知り合いのとっても上手な左官さんにお願いしてます。2Fテラスも。
ほんときれい!!

↓作業途中
DSCN1448.jpg


こーいう、きちっと揃ってないアンティーク風のレンガは、目地をちゃんと取らない方が味が出て良いからって、そんな方法で作ってくれてます。

・・・私にはよく分かんないけど感謝感謝(^^


*上の写真では、間の柱の部分はレンガ貼ってなくて1cmくらい下がってましたが、その分もレンガを割って貼ってもらいました。
こっちの方がすっきりしてよかったです♪
↓完成写真(意味分かりますか??)

DSCN1463.jpg

------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
ありがとうございます(^^
レンガ、黒い汚れみたいなのが付いてるので貼ったらうるさいかな~とサンプル見てて心配だったんですが、実際貼ってみるとそんなに目立たずわざとらしくないかんじだったのでホッとしました。
サンプルで選ぶのってイチかバチかの部分があって難しいですね;
2008/05/21(Wed) 23:21:31 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

本当に可愛いお家ですね!
羨ましいかぎりです(^_^)

レンガも凄くいい感じですね♪
2008/05/21(Wed) 14:54:05 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆kidさん
実は私も昨日は画像全滅でした(T T)
今日は復活してます!!
見れますか??
全部消えちゃったらどうしよう・・・って心配だったので一安心です♪

☆marthaさん
レンガひとつ見ただけでは合うのかよく分からなかったんですが、貼ってみると白壁と白目地とレンガの白っぽいところが調和して思った以上に良かったです!
でも小さいサンプルで想像するのって難しいですね
2008/05/21(Wed) 14:35:20 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆島さん
レンガ、見てると簡単そうなんですけど実際は難しいみたいですね~(><)
オットも簡単やろ~と思ってやってみて失敗してるので!
でも隊長のレンガ水栓はとっても素敵でした♪
2008/05/21(Wed) 14:31:28 | URL | [ 編集]

martha

アンティーク風のレンガは味わいがあるのですね。
とっても素敵。

白い外壁とレンガってとても合いますね。
もっと素敵になってゆくのでしょうね~
楽しみにしています。
2008/05/20(Tue) 18:24:06 | URL | [ 編集]

kid

レンガ張り、どんな感じなんだろう?
なぜだか私のところでは画像が全滅してます。
うーん、見て見たい。
2008/05/20(Tue) 13:09:02 | URL | [ 編集]

さすがプロは違いますね・・・
知り合いに左官屋さんがいるとはうらやましい・・・
レンガを積むのって本当にむつかしいのでレクチャー
してもらいたいぐらいです。
いやー、素敵な外観になりましたね!
2008/05/20(Tue) 06:32:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
