プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ガラスのつまみ

ダイニングの造作棚がついてました!
写真は塗装中のため扉が開いてますけど・・・・

チェリー無垢材に自然塗料リボスのホワイトの2度塗りです。
真っ白じゃなくて、木目が出るくらいの白色。


良かったらクリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ

DSCN1452.jpg



ここにつけるガラスのつまみを買いました♪

「the Brass」 
tuma.jpg

あめ玉みたいでかわいいカナ。
真ん中の金色の部分が真鍮製で、時間が経ってもいい味を出してくれそう!


ほんとはアイアンの取っ手のつもりでいたんだけど、欲しかったやつが売り切れで手に入らなくて、困ってたところで見つけたつまみ。

色で遊んでみようかな~って思ってます(^^


ガラスのつまみイロイロ↓






------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆momoさん
家って、できはじめると早いですね~~
あっというまにどんどんできちゃってついてけないです。
ガラスのつまみ、実物もほんっと素材感がかわいくて、お気に入りです(^^
2008/05/21(Wed) 14:29:52 | URL | [ 編集]

momo

お家だいぶ出来てきましたね!!
アーチが個性的で可愛いです。
うちもガラスのノブ候補だったんですよ~
可愛いですよね♪
2008/05/19(Mon) 23:51:08 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆marthaさん
わーいコメントありがとうございます!!
ブラスさんのペーパーホルダー、いいなあ~~
もう違うの買っちゃったんですけど、でもやっぱり「あっちが良かったかなあ」ってトイレを思い浮かべて妄想してます・・・(^^;

アイアンの門扉もいいですね!!
我が家はまだ決まってないんですけど、オットは自分で木で作ると言ってくれてるので予算の問題もあり木になりそうですよ~
2008/05/19(Mon) 20:01:47 | URL | [ 編集]

martha

はじめまして。 kidさんのブログから飛んできました。

私もブラスさんの商品 とっても好きです。
我が家のタオルハンガーとトイレットペーパーホルダーは
ブラスさんの物を購入して、工事店さんに取り付けて
いただきました。
アイアンもいいですよね。我が家の門扉はアイアンです♪
また遊びにきます☆

2008/05/19(Mon) 16:42:24 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆kidさん
タイルテラスはおかげさまでkidさん方式でリビングからフラットで作れることになりました♪
最初は「ぜったい水切りより下で」って言われてたんですが、サイトのグレーチングの写真を見せたらOKで。
もうほんと感謝感謝です!!(^^
2008/05/19(Mon) 15:52:51 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
千葉から、「ちょっと」やなくて「がばい」遠いです!笑
そのお気持ちだけで嬉しいです~。感謝。

つまみ選びって難しいですよね;;
大きさとか素材感とか色味とか、写真じゃ分からなくて。
20個くらいサンプルに取ったような気がします・・・・
2008/05/19(Mon) 15:42:38 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆あっぷる茶さん
うちは、HMが普段使うのがオスモカラーだったのでその予定だったんですが、DIYで作った棚にリボス塗ったらすごくきれいでツヤがあったのでギリギリで変更してもらいました!
自然塗料の家具とか木のおもちゃとかってだいたいどこもリボス使ってる理由が分かりました。

ただ、撥水性はオスモカラーの方が良いみたいなので、床とキッチンはオスモでお願いしてます。
正直すごくめんどくさい施主やと思います。笑
2008/05/19(Mon) 15:38:44 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆ゆるり*さん
コメントありがとうございます♪
この白色がどんなかんじになるのか、試し塗りももちろんしてもらいましたがイマイチよく分からなかったんですが、思ってたよりキレイな色でした。
ノブ、はやくつけてみたいです~~!

------------------------------------------
☆みっちー
え~!同じの見てたの!?すごいな~~
小さめでかわいかったよ(^^
おうちは、道沿いではないんだけど、その道通るときに奥の方を見てたら見えるよ。遊びにきてね!!
2008/05/19(Mon) 15:30:47 | URL | [ 編集]

kid

木目が見える感じの白、良いですよね。
うちもなんちゃってなのですが、ブラインドをそうしました。
アールの出入り口に、タイルのテラス、とても楽しみです。
2008/05/19(Mon) 14:21:57 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

私もキッチンの扉用のつまみを探してますよ~♪
ガラス可愛いですよね(^^♪
色つきもいいですね☆☆☆

それにしても造作棚可愛い~♪♪♪
色も扉のデザインも凄く私好みです!

佐賀か。。。ちょっと千葉からじゃ遠いなぁ。。。
隣の県ぐらいだったらホント行きたかったなぁ!!
web内覧会楽しみにしてますね☆
2008/05/19(Mon) 10:18:56 | URL | [ 編集]

あっぷる茶

ガラスのつまみっていろいろあるんですね~♪
かわいいー(´∀`*)
ウチも家に使われる塗料はリボスなので、白の2度塗りの画像はとても参考になりました!
子ども部屋を一部白で塗ろうかと建築事務所さんと相談中なんです^^
木目が生かされたいいお色ですねー♪
2008/05/19(Mon) 09:53:34 | URL | [ 編集]

みっちー

このつまみ、私も大好きでこの楽天のお店チェックしてたんだぁ~
かわいいよね(^^)b
最近お仕事で近くを(某駅&某公園付近)通ったけど、新しいおうちわかんなかったぁ(^^;
2008/05/19(Mon) 08:55:29 | URL | [ 編集]

ゆるり*

はじめまして♪
ダイニングの造作棚 素敵ですね!
シンプルで、木目の見える白色で、
私の好みです!

白に 透明ガラスのノブだと 目立たないけれど
色の付いたのを使うって、いいアイデアですねっ
我が家も探さなくちゃ~~~。
2008/05/19(Mon) 08:33:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
