プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



2Fテラスのタイル

タイル選びってすっごく悩みませんか??

コンペントはあちこちからサンプル取って悩みに悩んでやっと「これだ!」と思うのを見つけました。

あ、その前に良かったらクリックお願いします・・・・
にほんブログ村 住まいブログ


建材のネット販売「サンワカンパニー」さんの
イタリアタイル 「マテリエ ローザ」

tle0001-02.jpgtle0001-03.jpg



サンワカンパニーさん、仕事も親切だし、お値段も安いし種類も豊富ですごくオススメです。
タイルの他にも、洗面台とかカランとか、素敵な商品がいろいろ!


ただ、こちらのサンプルはタイルを小さく切ったものなのでちょっと分かりにくかったので、本発注の前に1箱だけ注文して、実物を見てから決めました。

で、このタイル、家の2Fテラスにさっそく貼られてました~♪
(上の写真のタイルですけど、色味が違うでしょ??
実物の方が赤みが少ないです)
DSCN1466.jpg


左官さんは汚れが目立つからグレーの目地をオススメされたそうですが、私の知らないところでオットが
「白目地がいい!」と言ったそうで、
爽やかな白目地が使われてました。



そ、そうじするの誰!?



*ちなみに第2候補はこちらのタイル
世界の建材・ファニチャーの丸鹿 「アンチスリップ モダンテラコッタ」
 


テラスに選んだタイルはマットな表面ですが、こちらはざらざら。
なので、さらに滑りにくく水で塗らしても靴裏にグリップが効くかんじです。

ただ、ざらざらしているので砂などがたまって汚れやすい面も。

こちらは、タイル1枚そのままをサンプルとして送ってくださるので良かったですよ~。
実際に外に置いて、汚れ方を見たり、水を掛けて歩いてみたりと、比較検討してみました。


------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
↑サイトの丸文字にびっくりしないでくださいね。笑
------------------------------------------

↓家作りのヒントがいっぱいです(^^
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆ぴょんこさん
わーいコメントありがとうございます♪
うちのビルダーさんの作った家の外観をいろいろ見せてもらってるときに、白壁に緑の瓦のおうちがあってすっごくかわいかったのでうちも緑の屋根にしたんですよ~(^^
白に緑はすっごく映えてきれいでした!!
うちは本物の瓦じゃなくて、天然石拭き付けのもで色も地味目なんですが。
良かったら緑屋根仲間になってくださいね☆
2008/05/18(Sun) 15:39:41 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆momo112さん
この爽やかな白さがいつまで続くのか内心ドキドキです・・・(^^;
あ、ガラスノブOKだったんですよ!!
オットも「こっちがいい!!」って大賛成で。
いいもの教えていただいてありがとうございました♪
2008/05/18(Sun) 15:34:19 | URL | [ 編集]

ぴょんこ

はじめまして。
素敵なおうちになりそうで、私までワクワクしながら
ブログを拝見しました。
2階のテラスまでタイルでこだわるなんて、素敵ですね!
まだ新築希望中の段階ですが、緑の屋根瓦(?)に憧れています。
他に、なかなか施工している方、いないですよね?
思わず、共感してコメントしました。
2008/05/18(Sun) 12:56:38 | URL | [ 編集]

momo112

うわーー素敵素敵☆
コンペントさんの選ばれた赤みの少ないタイル
すっごくワタシも好みです
白の目地もスッキリ爽やかでやっぱりいいなぁ。。。
我が家のタイル選びの際にはぜひぜひ参考にさせていただきます!!
2008/05/18(Sun) 07:35:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
