プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



もこもこアールとアールのニッチ

コンペント邸のリビング階段の入り口はアールです。

そのアールから、アールの階段ニッチが見えたらかわいいな~と思って作ってもらったニッチができてました♪

あ、その前に良かったらクリックお願いします・・・・
にほんブログ村 住まいブログ

DSCN1409.jpg



壁は中霧島(シラス壁)の白の塗り壁なんですが、きっちりしたアールじゃなくて、ちょっと素朴なかんじの手作りっぽいのがいいと希望したところ、インテリアコーディネーターさんがおもしろいアイデアを。

↓こんなかんじで、細い板をアールの中に入れて、角も落として下地を作り、この上にラフに塗っていくともこもこっとした素朴なかんじになるそうです。

R0015674.jpg



家のアールは全部この加工をしていただきました。

DSCN1407.jpg



ニッチなどの角は、面取りしてもらってほっこり感を出してもらいました。

実際どんなかんじになるのかよく分かってないのですが、かわいくなるといいな~~~。


↓家作りのヒントがいっぱいです(^^
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆ミユさん
そうなんです、白壁なんです。
悩みに悩んだんですが。
たっかい材料もう買っちゃったんですが!(><)
しかも室内もクロスの天井だから厳しいってのがまた悲しい。
でも教えてもらってほんとよかった・・・・
2008/05/17(Sat) 22:26:03 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆やっしーさん
わー、そんなに褒めていただいて恐れ多いです。
アールのニッチって珍しいんですね!?
知らなかった・・・・
2008/05/17(Sat) 22:19:31 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆島さん
わお。コメントありがとうございます♪
私ももこもこアールは見たことないので、楽しみだったり心配だったりです(^^;
それにしてもブログおもしろい+勉強になります~。
ワイルドストロベリー、近所に自生してておいしく食べてます。
新居に植えたいのでそちらも勉強させてくださいね!
2008/05/17(Sat) 21:51:12 | URL | [ 編集]

ミユ

なるほど!アクロティークではなく白壁に決められたのですね(^^)
こんなにきれいな白ならしばらく楽しむのがベストですね!!

そして、角を面取りしたらやわらかい仕上がりになりますよね☆
いいなぁ・・・我が家もやっていただきたいです!!
2008/05/17(Sat) 21:35:45 | URL | [ 編集]

やっしー

アールのニッチ!すばらしいです!
なるほど、ニッチにアールかぁ。そっかぁ。思いつかなかった。雑誌やWebでもなかなか見ないですし。
外観もとっても素敵で、とってもセンスの良いコンペントさんなので今後のインテリアやエクステリアもとっても楽しみです。
2008/05/17(Sat) 21:33:10 | URL | [ 編集]

はじめまして、島と申します。
kidさんのところから飛んできたのですが、すばらしくこだわりのお宅ですね!
こんなRの入り口なんて見たこと無いですよ!
いやー、こんな風に出来るんですね。驚きました。
完成が楽しみですね。
2008/05/17(Sat) 20:30:23 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆あっぷる茶さん
面取りは、印象全然違いました!
外壁のアール、玄関前は面取りあり、その他はなぜか面取りなしになってて(決めるとき私がいなかったんです・・・)、写真だと分からないんですけど、実物は遠目からでもだいぶ雰囲気が違います。

してない方はカチっと、してる方は優しいかんじで。
好みですけど、ぽわんとしたのが好きな方には面取りオススメです(^^


2008/05/17(Sat) 15:14:07 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
もこもこアール、わたしも想像つきません!!
実は、「面取りだけでもいいんやない??」って3回くらいオットにいいました(^^;
ま~、楽しみにしておきます♪
2008/05/17(Sat) 15:08:13 | URL | [ 編集]

あっぷる茶

ニッチもアールにされているんですね~
その発想はなかった~☆コンペントさんスゴイです!
とっても可愛いです。
面取りしているっていうのもいいですね。
優しい雰囲気になるんだろうなぁ~私まで完成が待ち遠しいです~♪
2008/05/17(Sat) 11:49:34 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

まとめてコメントさせていただきます☆

足場外れるとやっぱりスッキリしますね~!
それにしても本当に可愛いお家ですね(~_~)
ホントきれいな色ですね!
もこもこアール♪どんな仕上がりになるんだろう。。。(*^_^*)
想像もつかないけどきっと可愛いんでしょうね!!

出来上がり楽しみにしてます♪♪♪
2008/05/17(Sat) 06:40:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

-

管理人の承認後に表示されます
2008/06/25(水) 22:04:45 |
