プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



書斎のペンダント照明

南欧風なコンペント邸ですが、オットの書斎だけはオットの趣味爆発中で、
思いっきり
昭和レトロ

な空間になってきてます!!

いや、南欧風な家のデザインもオットがやったんですけど。
極端な性格ってやつでしょうか!?



あ、その前に良かったらクリックお願いします・・・・
にほんブログ村 住まいブログ


室内は、砂壁を思わせる色の中霧島(シラス壁)の塗り壁。
0505.jpg


照明は、後藤照明のレトロなアルミペンダント。


このライトが泣かせます!
明治12年にエジソンが最初につくった電球のレプリカ。



床材も、1Fは全部白い肌のメープル無垢材なんですけど
書斎だけはサクラ
ちょっと赤みがかった木肌のきれいな樹です。
ヒノキと迷いに迷って決めてました。
05053.jpg



書斎の机はイチョウの樹の耳を見せながらの造作で作ってもらうそうです。

ドアを開けるとオットの和風ワールド満開になるのがちょっと楽しみ♪


照明はけっこう悩んで、和モダンレトロなイメージのもの、他にもいろいろありました☆
照明選びはめちゃめちゃ楽しいですっ!!
もっと部屋数が多かったらなあ・・・



  

 




↓良かったら応援してくださーい(^^
にほんブログ村 住まいブログへ

☆コンペント

☆momo112さん
照明、ほんとかわいいの多くて困っちゃいますね!!
でも我が家は同じもので統一してるのであんまり種類付けれないんです(><)
ママ部屋でもあればなあ~~って思います。
2008/05/16(Fri) 03:17:27 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆ミユさん
私、自分でアジア雑貨店経営してたくらいアジア大好きですよっ
アジアンリゾートな家具、いいな~~~~♪
でも今度の家はアジア禁止令がオットから出てます・・・
まあそのうち隙を見て。笑
2008/05/16(Fri) 03:11:14 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆kidさん
今住んでる家が畳にちゃぶ台の純和風・昭和な家なのでその気分を新しい家でも味わいたいみたいです。
私も旅行気分で書斎にお邪魔しようと思います(^^
2008/05/15(Thu) 10:37:33 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆てんてんさん
え~っ書斎の照明同じなんですね♪
うれしい(^^
実物はどうかな~って心配してましたが、届いた商品を見て主人もすごく気に入って喜んでました。
どんな部屋になるか私も楽しみです
2008/05/15(Thu) 10:35:38 | URL | [ 編集]

momo112

こんにちは☆
このアルミペンダントわたしもチェックしてました
同じくオットの部屋に(部屋といってもロフトですが*笑)
照明選びってホント楽しいですよねぇ。。。
お気に入りが多すぎて逆に決めかねちゃったりしてます

↓のタイルテラス、我が家も取り入れたいと思ってたので
すっごく参考になります
出来上がり楽しみにさせてくださいネ
2008/05/13(Tue) 13:45:24 | URL | [ 編集]

ミユ

昭和レトロ大好きです!!
お家の中に別世界があるって素敵ですよね!

そして、コンペントさん、バリに住んでらっしゃったんですか!?
バリ大好きです~!!
今のアパート、アジアンリゾートなイメージで
家具を揃えてあるんですよ(^^)
2008/05/10(Sat) 21:52:00 | URL | [ 編集]

kid

一部屋だけ和の雰囲気にするのもいい物ですよ。
やっぱり日本人には落ち着くのかもしれません。
それに、いつもと違う雰囲気だと、ちょっと旅行気分も楽しめます。
2008/05/09(Fri) 17:45:47 | URL | [ 編集]

てんてん

シラス塗りにサクラの床、イチョウの机・・・うわー楽しみ♪
我が家も書斎に同じ照明つけてます。
ちょっとアンティークな薄暗い感じが良い味出して好きです。
2008/05/09(Fri) 08:22:43 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆chacasakuさん
遠藤照明なかなか渋くて私も好きです!
シンプルですし。
洗面台の灯りは遠藤照明が第一候補です~
2008/05/08(Thu) 21:56:26 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆himawarixxx107さん
我が家のオット部屋は3畳か、もしかしたら2.5畳くらいですよ~(^^;
なんせ小さい家なもので。。。
ひとつだけシンプルモダン部屋も楽しみですね~~~♪
2008/05/08(Thu) 21:53:12 | URL | [ 編集]

chacasaku

沢山の素敵な照明がたっくさんあって楽しくなりますね。

うちもこれから照明を選ばなくてはならないので
参考にさせてもらおうかな。

StudioMさん、後藤照明さん両方とも素敵です。

うちは和風なので、ENDOさんの和風ペンダントシリーズが
気になっています。
2008/05/08(Thu) 00:15:05 | URL | [ 編集]

himawarixxx107

うちも旦那さんの部屋(部屋と言っても納戸ですが)だけ
ガラリと雰囲気変える予定です。
うちの旦那さんはシンプルモダンが良かったので
フローリングを濃い茶色にしてみました!
あとはどういう風に旦那さんがするかは分かりませんが
1つでも雰囲気が違う部屋を作るのもおもしろいですよね!
2008/05/06(Tue) 15:07:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
