プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


坪庭付のお風呂

お風呂が入りました。
コンペント邸のお風呂は、坪庭付になる予定。

おうち建てるのを考え始めた頃に行った温泉に素敵な坪庭が付いていて、こんなお風呂に毎日入れたらリラックスできていいなあ~と憧れてました。

でも、実際は小さい家だし予算もないしで最初にあきらめたのも坪庭。

だけどだけど、間取り決めの最後の最後に、なぜかオットが「坪庭欲しいとやろ??」と大プッシュしてくれて、滑り込みセーフ!!で坪庭付いちゃった。

11.jpg


この、浴槽横の窓から緑を眺められる予定!


でも、奥行きが50cmしか取れなかったので坪庭と言っても実際は出窓みたいなかんじです。
窓の外に出窓を作るんです。


地面の高さからにしたら植物が全然見えないからと、出窓のアイデアをビルダーさんが出してくださいました。


シュガーパインやワイヤープランツなんかを坪庭の壁にかけて、緑を垂らしたらキレイかな?


どんなかんじにしたらいいのか、まだまだ思案中!
植物の勉強しないとなあ。

気持ちのいい、楽しいお風呂にしたいです☆



↓参考になるブログがいっぱいあります。
にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

☆コンペント

☆alifuさん
コメントありがとうございます!
私が面倒見ると非常に植物達が枯れていくので、お世話はオットにおまかせしちゃいたいんですが(^^;
でもオットは「うっそうとした」かんじにしたいらしくて、私は爽やか系にしたいので悩みどころです!!笑
2008/04/24(Thu) 02:12:21 | URL | [ 編集]

☆コンペント

☆208号さん
コメントありがとうございます(^^
そ~ですオレンジ×ホワイトです。
ショールームでミニチュアのお風呂にミニチュアの壁を合わせて色味を見たのが面白かったです(^^
2008/04/24(Thu) 01:50:28 | URL | [ 編集]

208号

はじめまして。
コメントありがとうございました☆
さっそく遊びに来ちゃいました^^

お風呂、素敵ですねー!オレンジ×ホワイトですか?
坪庭プランなんて我が家では最初っから最後まで出て来てませんよ;
スイッチ、キッチン、お風呂。。。
完成するのが楽しみですー(人´∀`)
2008/04/23(Wed) 23:23:04 | URL | [ 編集]

alifu

こんばんわ 私も遊びに来ました

バスルームから、緑が見られる坪庭うらやましい!
少しのスペースでもリラックス出来る!そんなスペースって
素敵ですね。私も植物に関しては、うといのでアドバイスは
出来ませんが・・・。
2008/04/23(Wed) 23:14:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
