プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



キッチン収納完成しました♪

以前記事にも書いてたキッチン収納くん達が、ついに日の目を見ました!!


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ



もともとはキッチンには市販のアイアン取っ手を買うつもりだったんですが(過去記事「アイアンの取っ手」参照)、引き出しの大きさがバラバラでぴったりくるものがなく、結局オットと、その友達の大工さんにお願いして作ってもらうことにしたんです。


こちら、お庭のイチョウの木をくりぬいて作った子供達です。
(過去記事「造作キッチン!」参照)
DSCN1473.jpg



丸い棒をリボスで白く塗り、建具屋さんに取っ手の形にしてもらいました。

R0015769.jpg



まだ塗ってなかったところを塗るオット。
マメにがんばってます。

R0015778.jpg



そして、造作キッチンに取り付けられました!

R0015042.jpg



コンペント的には「オットがかわいいの作ってくれたな~」と思ってるんですが、
オットは「せっかくの白いキッチンがうるさくなってしまったかも」と気にしてます。

かわいいと思うんだけどな~。

どーしても気になるようなら、白く塗っちゃうことにします。



↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------

造作キッチン!問題です!

造作キッチンがだいぶ形になってきました!

天板は白の御影石
これが、想像以上に高級感があってびっくり!


良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


シンク用の穴が四角にくりぬいてあったので、試しにシンクを入れてみると・・・

DSCN1475.jpg


ばっちり入りました!!
やった~~!!!



そして、コチラで整列してる子供たち。
このキッチンのために大工さんのお友達に作ってもらったもの。
純真無垢に輝いてます。

DSCN1473.jpg


・・・その後日焼けした子供たち。
ちょっとガラが悪くなった感が。

DSCN1474.jpg



さてここで問題です!!
この子たちは何者でしょう!?



正解は・・・・・





まだ出来上がってないので、出来次第ご報告させていただきます!!

・・・あっそこのあなた!
今どーでもいいって思いましたね!!




↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

