プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



リモコン・スイッチニッチができました♪

リビングの目立つ場所に給湯器のリモコンやらスイッチやらが付くので、
まとめてニッチに入れてもらいました。


良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


今となっては懐かしい、下地の頃。
せっかくバリアフリーの家なのに、ニッチにスイッチを入れると押しにくくなるのでは・・・と、悩んで悩んで、考えて考えて、この形となりました。

DSCN1528.jpg



中霧島が塗られたところ。
奥行きがあまりないのは、スイッチが押しやすいようにとのビルダーさんの配慮から。
たしか、一番厚みのある給湯器のリモコンが3cmだったので、それと合わせて深さ3cmのニッチとしてもらっています。

DSCN1554.jpg



そして、リモコン入りました~!!
インターホンと、給湯器と、リビングのスイッチが付けられてます。
スイッチはバリアフリーのコスモワイドにしてもらいましたが、インターホンも給湯器も標準のままでどんなリモコンが付くのか知らなかったので、どちらも白であまり主張がなくホッとしました。

カタログ等見せてもらうと、絶対標準よりランクの高いものが欲しくなっちゃうのであえて一切触れないようにしてたところです。
ローコストへの努力の跡ですよ~。涙

DSCN1579.jpg



離れて見るとこんなかんじ。
あんまり主張せずスッキリまとまってくれてます(^^

DSCN1612.jpg

ニッチの中の3つのリモコンの配置、口うるさい私達が気に入るように電気屋さんがすご~く考えて並べてくれたそうです。
おかげで完璧な配置!!
ありがとうございます☆


かなり悩んだけど、リモコンニッチ作って良かったな~~。



↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------

モザイクタイルで悩む。

こないだタイルを貼るべきか悩んでた2F洗面台。
とりあえずモザイクタイルのサンプルが届きました!

良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ

DSCN1533.jpg

↑この、石貼りの上からニッチの下まで。


~ナチュラルな暮らし~というブログをされてるutaさんに教えてもらって、「名古屋モザイク」さんにサンプルとカタログ送ってもらいました♪

*utaさんはおうちもナチュラルですごくかわいいですし、お庭も素敵!
先日発売された「&home」にもお庭がご紹介されてるほどです!
↓この本です(^^
home.jpg



届いたサンプルはこんなかんじ↓
R0015050.jpg

すごく見やすいサンプルです。
カタログも同梱ですぐ送ってくださったし、対応が丁寧でかんじの良い会社でした。


右のタイルはナチュラルな雰囲気でかわいいんですが、この「ニューヨーカーグラス」に一目惚れ!!
上の写真の左のものです。
質感がとても良く、タイルひとつひとつ表情が違っていてとってもクール!!

R0015051.jpg


このガラスモザイク貼ってみたいな~と考えてます。

白でまとめた娘達用の洗面コーナーがピリっと引き締まるかな??



お手数ですが、ポチっと押していただけると嬉しいです。
↓家作りのヒントがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログへ


------------------------------------------
6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------


造作の洗面台!

2Fの造作の洗面台がどんどん出来上がってます。


良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


↓先週はこんなかんじだったのが
R0015679.jpg


ニッチの板も白く塗装され、クロスも貼られました。
DSCN1533.jpg

・・・光が反射して壁が光ってますが
心霊写真じゃありません!!


この洗面台の正面にが付きます。
でもまだ買ってません。。。。
ちょうどいい大きさで手頃な値段のがなくて困ってます(><)
鏡だけ買ってきて枠を自作することになるかも。


で、クロスが「珪藻土クロス」っていう、多少珪藻土のような調湿・消臭効果等が期待されるものを選んでるんですが、この珪藻土クロス、ビニールクロスより繊細で破れやすかったり水がかかると剥がれやすかったりするらしいのです。が。


これじゃ思いっきり壁にも水が跳んで濡れちゃいますよね!?
ここは娘達用の洗面台だし、濡れてもマメに拭いてくれなそう。


ニッチの下のあたりまでタイルを貼ったほうがいいのかな、と悩んでます。



ちなみに、貼るならこんなモザイクタイル
左はフジテレビドラマ「ラストフレンズ」シェアハウスの洗面台、右は平田タイルのガラスモザイク。
moza.jpg mozai.jpg



ちなみに、1Fのメインの洗面台も同じようなかんじです。
ただ、水に弱い珪藻土クロスではなくて、中霧島の塗り壁

こっちもタイル貼った方がいいんでしょうか・・・・・

うーん悩む。



------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

ラスト・フレンズの洗面「モザイクタイル」

木曜10時からのフジテレビのドラマ「ラスト・フレンズ」って見たことありますか??
めちゃめちゃインテリアがかわいいです!!

ドラマはすっごい重いんですけど、お部屋見てたらウキウキしちゃいます♪


良かったらクリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


↓物語の舞台、シェアハウス。アメリカンな建物で、外構もかわいい!!
shae.jpg



↓キッチン。家電のひとつひとつもかわいいのばっかり。
las3.jpg las2.jpg


↓リビング。ガラス入りのドアがどれもかわいくってたまんないです!
las.jpg


↓洗面台。写真では切れてますが、この左の壁が一面モザイクタイルでかわいすぎます!
last.jpg



こんなおうちはとーてい無理だけど、いいないいなって思いながらいつも見てます!
ドラマもすっごいおもしろいですよ(^^


↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ

リビングの造作棚とニッチ達!

リビングの造作棚に塗装中。
塗装途中なので扉が開いてて分かりにくいですが、緑の扉の棚は壁の中にぽんぽんぽん、と間をあけて3つ埋め込まれています。


良かったら応援クリックお願いします・・・☆
にほんブログ村 住まいブログ


この緑色、オスモカラーの「アンチックブルー」という色。
グレーがかった色なのですが、少々濃く塗られすぎてる感が。

白の塗り壁が入ると、いいかんじになるかな~~??

DSCN1450.jpg


緑の扉の上のカウンターは、一枚物のイチョウの木

実は家の庭に生えてた大きな大きなイチョウの木を使ってます。
樹齢300年とか?とにかく巨大でした。

おととし九州に大きな台風が来たときに根こそぎ倒れてしまったんです(T T)
でも、新居のいい記念になりました!感謝。

(そんな大きな木が生えてるってすごいけど、田舎なので。。。)


カウンターの奥にちょっと見えるのは昨日ご紹介したキッチンです。



------------------------------------------
6月上旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------



↓家作りのヒントがいっぱいです
にほんブログ村 住まいブログへ
