プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンスイッチ付きました♪

もう家作りも終盤。
電気屋さんが、どんどんスイッチつけてくれてます!

良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ


以前のスイッチの記事はこちらを読んでくださいね。
過去記事「スイッチは決めました♪」



↓書斎の塗り壁に付いた陶器スイッチ
HOMESTEADアンティーク風 陶器スイッチ
R0015796.jpg

写真だと白色に見えますが、実際はもっと黄味がかったレトロ風な色。
雰囲気あってかわいいです。
カチカチするのが楽しい♪



↓こちらは、洗面台に付けた陶器のアメリカンスイッチ&コンセントプレート。
アメリカンスイッチプレートセラミック製2スイッチ&コンセント 【USA】
R0015794.jpg

スイッチは洗面台の照明用、コンセントはドライヤー用です。
このへこんだタイプのコンセントプレート、普通のコンセントは大丈夫ですが、挿す所が大きいタイプのコンセントには使えませんのでご注意を!



こっちのコンセントプレートは壁の真ん中に付いてます。
アメリカン・コンセントプレートセラミック製2【USA】
R0015790.jpg

ダイニングテーブルをこの壁に付けて置く予定で、ホットプレートなどを使いやすいようにテーブル横にコンセントを付けてもらいました。
同じような用途では、テーブル下の床面に付けるタイプも便利そうだな~と思います。



↓こちらは、キッチンのバックカウンター。
天気が悪かったので写真が暗くてすみません。
ここにもアンティーク風の陶器スイッチ付けてもらってます。

R00158011.jpg

で、その下にあるのが普通のコンセント・・・・・

あれ!?

なんか、現代日本の標準コンセントの方がすっきりして壁になじんで、良かったような・・・・??

なんかね、陶器のアメリカンコンセント、重量感あって目立つんですよ;;
私はコンセントは地味~に目立たず存在してて欲しいのです。

で、人目に付く場所だけ「コンセントが見えたらかっこ悪いよなあ」って思って、陶器のアメリカンプレートにしてるんですが。

も、もしかして失敗!?


で、取り付けしてた電気屋さんに「やっぱり普通のに・・・」「いや、せっかく買ったからやっぱ陶器で」「う~ん、でも普通の方が・・・」と悩みまくって、結局このままにしてもらいました!!



いや、かわいいはず。かわいいはず。かわいいはず。

自己暗示を掛けてる今日この頃でした。





↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

------------------------------------------
*ビルダーさんに大変良くしていただいたので、感謝の意味を込めて宣伝させていただいてます。

6月中旬にオープンハウスが行われるそうです。
佐賀県近郊にお住まいで自然素材の家作りを考えられてる方、良かったら見に来てみてください。
詳しくはビルダーさんまでお問い合わせください。

輸入住宅 自然素材の家 「アメリカンシルバーウッド九州」 
ローコストで高気密高断熱の注文住宅を作ってくださいます。
------------------------------------------
スポンサーサイト

スイッチは決めました☆

バリアフリーなコンペント邸、基本はもちろんコスモワイド!
よく見るこれ。
s7


スイッチの高さは通常より低めの100cmにしてもらいました。
車椅子でも、子供でも、使いやすい高さです。


でも、数箇所、スイッチで遊べる場所があったのでちょっとかっこいいのを付けてみることに。


あ、その前に良かったらクリックお願いします(^^
にほんブログ村 住まいブログ



これは磁器のアメリカンスイッチ。
つるんとした白肌がとてもきれい。
ann.jpg



こちらはオーストラリア製。
どことなくレトロ感もあってかっこいい!!
コンペント邸にも合いそうかな?

「オージー・メイト・ティンバーズ」
sm.jpg



こちらも同じく「オージー・メイト・ティンバーズ」で販売されてる英国製、王室でも使われているらしいもの。
宇宙的??
ss1



と、こころ揺れ動いたけどこれに決めた!


Homesteadのアンティーク風陶器スイッチ!

これはスイッチボックスが中に入ってる形なので、引き戸の横などスイッチボックスを入れられない場所にもオススメだとインテリアコーディネーターさんがおっしゃってました。


リビングからテラスへ出る掃き出し窓横と、キッチンの勝手口に付けてもらう予定です。
楽しみ~♪


よかったら応援クリックお願いします(^^
にほんブログ村 住まいブログへ

ステキすぎる紙巻器!

トイレットペーパーホルダー。
日本語では地味に紙巻器!

やっぱかわいーのが欲しい!

そんで、かわいーのが多すぎ!!


あれもこれも・・・悩んでるやつ見てくれますか???

あ、その前に良かったらクリックお願いします・・・・
にほんブログ村 住まいブログ

まずこれ!!
トゲトゲの木みたいな形がめっちゃかわいい☆


オットが「コンペント邸のテーマは植物!」 
というのでそれっぽいのを探してたら発見しました。

私のココロは「これで決定!」だったんですけど、
よく説明を見ると、バーの両端の丸い部分がネジになってて、ペーパーを入れ替えるたびにこれをまわして外さないといけないらしく・・・・
めんどくさくて無理!!


これはヤギさんらしいです。
ペーパーの入れ替えも簡単!
ペーパーを食べる黒ヤギさん。かわいいぞ!



同じ系統だと、小鳥さんも。
のどかな気分になれそう♪



あと、シンプルなのだとこんなのもいいかな。



で、どれにしよう♪って楽しく選んでたんですが・・・・

オットに見せてみたら「押さえがないのはダメ!」
と一蹴されてしまいました。
ぐすん。


なぜか、アイアン製品って押さえがないやつばっかりなんです。

コンペント邸はドアや扉の取っ手もアイアンだし、照明も黒のアイアン風を中心に揃える予定なので、ペーパーホルダーもがいいなって思うんですが。


それで見つけたのがコレ


真鍮製です。

ん~、でもまだ決めかねてます。
黒で押さえのあるのってあんまないので、あきらめてステンレスでもいいのかな~って思ったり。


こんなかんじの棚付きなら、雑貨も飾れるし雰囲気も合うかな??
ただ、押さえがないのが残念!



自分で棚を付けてもいいかも!
まだまだ悩み中です!


よかったら応援クリックお願いします(^^

にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。