プロフィール

Compent

Author:Compent
元雑貨屋店主の家作り。   
家は2008年7月完成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「comfortableなPentagram(☆)ハウス」でCompent!
5人家族がみんなキラキラ楽しめるような☆いっぱいのおうちになりますように!

最近の記事
カテゴリー
おすすめ
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
家作りの参考に!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ステキなインテリア


アメリカンシルバーウッド九州
Compent邸のビルダーさん

Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
住まいと生活のSNS!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
私も使ってます♪
ポイント貯まってお得です

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



踊り場を活用しちゃいたい!

以前ご紹介した2Fの踊り場。
今のままだと完全にデッドスペース。
(過去記事「WEB内覧会 2F編」参照)

良かったら応援クリックしていただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 住まいブログ

R0015141.jpg

ここに、ワイヤー式物干しpidを付けてもらいました!
ヤフオクで半額で売ってたので(^^

下の写真の豆腐の入れ物みたいなのを壁に設置、黒いのをひっぱいるとワイヤーが出てきて、反対側の壁につけてる受け具に引っ掛けて固定、という商品です。
物干し竿を使う室内干しと比べると圧倒的に目立たず、また収納も簡単。

外のテラスに屋根がないので、急な雨のときなどさっとこちらに移せばいいので便利かな~~と思ってます。

pidtumamituki.gif   hosi01.jpg

このpidを開発した森田アルミ工業株式会社さん、他の商品もすごくセンスのある、新しい視点のものばかりでHP見てるだけでも楽しいですよ!!


そして、前リビングに置いてたアンティークのイスをこちらに移動。
計ったようにびったり!!!
しかも、隣の収納扉ともぶつからない!!

本でも読みながらのまったりスペースとなりました。
本棚は、オットがDIYしてくれるそうです!!

R0016192.jpg

デッドスペースだったのが、いろいろ活用できそうで楽しみです♪


↓家作りの参考になるブログがいっぱい!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

萩mayu

はじめまして。萩mayuと申します。
テラコッタ風タイルがとってもすてきと思って見とれていました。
アンティークのベンチもかわいいですね。
2008/11/28(Fri) 12:24:57 | URL | [ 編集]

ちーちーまめまめ

こんばんは、はじめまして^^
ワイヤーとてもいいですね~。
うちもぜひぜひこのワイヤーにしたいと
思います~。
せっかくのスペース、有効活用ですね。
勉強になります。
また遊びにきます~!

2008/10/06(Mon) 22:46:47 | URL | [ 編集]

あぶりしゃけ

お久しぶりです♪
ワイヤー式物干し、素敵です~☆(´∇`人)
見た目にも、おしゃれだし、とっても便利そう♪
これなら、出すのもしまうのも簡単なので、部屋干ししっぱなしになることもないですね!
ホスクリーンにした我が家は、夏の間すっかり怠け癖がついて、一シーズン毎日部屋干しでした。(^-^;)ゞ
室内物干しって言ったら、ホスクリーンとホシ姫サマしか知らなかったのですが、日本の中小企業はすごい!!

踊り場に、アンティークの椅子がピッタリで、とっても素敵な空間になりましたね~♪
こういうのを、贅沢な空間っていうのかなぁ。
気持ちいい時間が過ごせそう!
本を読む時とかって、広い部屋よりも、こんな空間のほうが、本の世界に没頭できたりしますよね♪
2008/08/31(Sun) 02:01:37 | URL | [ 編集]

hash

過去ログの、テラスのタイルの件なのですが、マテリエ、水をまいて試してみたとおっしゃっていましたが、実際の使用感いかがでしょうか。私も早速サンプルいただいたのですが、かなりすべすべですよね。雨の日、つるつるすべりませんか?
大丈夫かな・・・。
2008/08/27(Wed) 16:18:55 | URL | [ 編集]

APSS設計・菊池

初めまして
APSS設計事務所  菊池 と申します。

とても素晴らしい、サイトですね。
あなたの姿勢に、共感いたしました。

物干しpid良いものをお選びですね、素晴らしー。
最近やっと出てきましたが、センスが良くて役に立つものが、少なかったですねー。踊場としては最高の使い方です。

  あなたのサイトが、「住まい」のジャンルなので、
お互いにメリットを考えての提案です。

 私共のことは、HPの内容を見てください。

 パートナーのメリットは、
アフィリエイトして戴いたときの手数料(約30%)になります。

http://www.apssk.com/priceblg.html
こちらをご覧戴き、ご協力いただけると幸いです。
2008/08/21(Thu) 18:01:06 | URL | [ 編集]

kid

pid、私もちょっと気になっていました。
うちの踊り場は、こんなに広くないし、掃きだし窓で、椅子などを置ける空間もないので、こういったファミリースペースには出来ませんが、洗濯物の避難所はどうかなって思っていました。
階段上になるので、やっぱり難しいかな。
2008/08/07(Thu) 22:09:45 | URL | [ 編集]

pynko

お洒落なイスが、2Fにいってしまうのも惜しい気がしますが、
Compentさん邸は、他にもお洒落な家具が満載なのかなー!
2008/08/07(Thu) 17:41:21 | URL | [ 編集]

hash

ワイヤー式、いいですね♪
どのくらいの重さまで大丈夫なのかな?
興味あるので森田アルミさん、見てみることにしまーす。
2008/08/07(Thu) 13:47:18 | URL | [ 編集]

Lovers

我が家も2Fのデッドスペースを工夫して、ちょっとしたファミリースペースにしようと思ってるんですよ^^
アンティークのイスがこれまた素敵♪♪
そして、頼れるダンナさまのDIY本棚、これまた楽しみ~~♪
我が家は、既製の本棚を付けてしまったので、
オリジナル感を出すために、ペンキで塗り塗りしたいと考えています^^
2008/08/07(Thu) 13:11:54 | URL | [ 編集]

ヒマブキ

はじめまして。
ワイヤー式物干しpid、初めて知りました(;^_^A アセアセ・・・
現在、ホシ姫サマをつけようか、ホスクリーンをつけようか悩んでいたのですが、こんな選択肢があったなんて(;´▽`A``
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です♪
2008/08/07(Thu) 13:11:06 | URL | [ 編集]

choco330

我が家もpidを2階のベランダに面した部屋につけることになっています。
が!!半額で売ってたとは・・・ガーン!!
うちはもうメーカーさんに頼んじゃってます(涙)
私はあの黒い部分を白く塗ろうかな~と思っています☆
2008/08/07(Thu) 09:42:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
